【崩壊3rd】聖痕のセットスキルと進化による影響

この記事ではmiHoYoの新作スマホアプリ「崩壊3rd」の聖痕のセットスキルと進化による影響について紹介しています。

スポンサーリンク

聖痕のセットスキル

聖痕の種類

聖痕のほとんどは同じ名前の聖痕でも「T」、「C」、「B」の3種類が存在し、それにより装備できる部位が決まっています。

聖痕の中には例外的にキャンペーンでもらえる「冬のお姫様(T)」のように、他の部位が存在しないものもありますが、その場合はセットスキルがありません。

聖痕の中には他の部位が存在しないものもあります。

▲聖痕の中には他の部位が存在しないものもあります。

セットスキル

同じ名前の聖痕をT、C、Bのそれぞれの部位に装備すると、セット数によりセットスキルが発動します。

2つだけなら2セットのセットスキル、3つ全部揃えれば2セット、3セットのセットスキルが両方とも発動します。

同じ名前の聖痕をそれぞれの部位に装備することでセットスキルが発動します。

▲同じ名前の聖痕をそれぞれの部位に装備することでセットスキルが発動します。

 

レアリティの高い聖痕は入手が難しく、また手に入れたとしてもコストが高いので、最初のうちは同時に装備することが難しいですが、レアリティの低い聖痕でもセットスキルは発動するので、コストの状況によりセットスキルも意識して装備することをおすすめします。

進化によるセットスキルの影響

聖痕は進化することでレアリティが上がります。

進化前と進化後の聖痕を同時に装備してセットスキルが発動するか試したところ、問題なくセットスキルが発動したので、進化させる時にセットスキルのことは気にしなくてもOKです。

ただし、進化したからといってセットスキルの内容は変わりません。

聖痕を進化してもセットスキルは発動します。

▲聖痕を進化してもセットスキルは発動します。

 

聖痕の進化はこちらで紹介しています。

【崩壊3rd】聖痕の進化と素材の入手方法【汎用/曜日】

 

その他の崩壊3rdの攻略情報はこちら

「崩壊3rd」の攻略まとめ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。