【ハイドアンドファイア】車両ステージの操作方法【ロケット砲】

この記事では「HIDE AND FIRE」(ハイドアンドファイア)の車両ステージと車両の操作方法について紹介しています。

車両は車両ステージで使います。

▲車両は車両ステージで使います。

 

チーム画面に車両があったり、車両成長カードを手に入れたりで車両はどこで使うか疑問に思っている人は多いんじゃないでしょうか。

車両はミッションモードの一般ステージ「4-3 道路疾走」で初登場となる「車両ステージ」で使います。

スポンサーリンク

車両ステージ

車両ステージではリーダーや傭兵は使えません。

車両を操作して敵を倒していくステージとなります。

車両ステージでは操作方法が通常のステージとは違います。

照準

通常のステージであればリーダーの隠れる位置により見える範囲が決まり、画面内を照準を移動させて敵を攻撃しますが、車両ステージでは照準が画面の中心となるよう、画面が上下左右に動きます。

また一般ステージでは敵がポップするのみで移動はありませんが、車両ステージでは移動しながら敵を殲滅していきます。

照準が常に中心に来るように機関銃が向きを変えます。

▲照準が常に中心に来るように機関銃が向きを変えます。

攻撃

車両ステージでは「機関銃」と「ロケット砲」、2つの攻撃方法があります。

画面右のボタンを押している間は「機関銃」を打ちます。

右から2番目のボタンは「ロケット砲」で広範囲を攻撃します。

右から2番目のボタンは一般ステージなら隠れるボタンですが、車両ステージでは隠れることはできません。

右が機関銃で右から2番目がロケット砲です。

▲右が機関銃で右から2番目がロケット砲です。

 

リロード

右から3番目のボタンは「機関銃」と「ロケット砲」のリロードです。

画面右上から武器の持ち替えはなく、画面右上の「ロケット砲」をタップすると、「ロケット」砲のリロードが行われます。

 

「機関銃」の弾が減っていて「ロケット砲」が全弾残っていれば、「機関銃」だけのリロードが行われますが、両方の弾が減っていたらリロードボタンで両方ともリロードが行われて隙だらけになります。

「機関銃」の弾を全弾使い切ったときのリロードでは、ロケット砲の弾が減っていてもロケット砲のリロードは行われません。

 

どちらの武器もリロードに時間がかかるので、両方とも弾切れにならないように気を付けましょう。

 

機関銃のリロードはいつも通り、ロケット砲のリロードは画面右上から行います。

▲機関銃のリロードはいつも通り、ロケット砲のリロードは画面右上から行います。

 

その他のハイドアンドファイア関連の攻略情報はこちら

【ハイドアンドファイア】HIDE AND FIREの攻略まとめ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。