【ハリーポッター】ビルとの会話の選択肢【ホグワーツの謎】

ビルとの会話の選択肢

スマホアプリ「ハリー・ポッター:ホグワーツの謎」のビル ウィーズリーとの交流における会話の選択肢とその反応をまとめています。

ビルとの会話は2年生の8章で初めて発生しました。

手元で確認した内容から随時追記して行く予定です。

その他のキャラクターの会話の選択肢

ローワン / ベン / ペニー / ビル / ニンファドーラ / チューリップ / バーナビー  / アンドレ / チャーリー / ジェイ / バディーア / その他

スポンサーリンク

監督生になれるようにビルを手助けする

会話選択肢反応
監督生になれると思ったけど……監督生になれるよ。
全力で頑張れ。
監督生は魔法を使えない。×
普段は授業でうまくやってるんだ。努力家だから大丈夫だよ。
ローワンがアドバイスをくれるかも。
中退したいって言ってたよね。×
主席になれるように頑張らないと……絶対になれるよ、ビル。
何かできることがあったら言って。
ダンブルドアが既に主席だよ。×
呪い破りになりたいんだ。きっと目標を全て達成できるよ。
頑張り続ければ大丈夫。
ローワンは呪い破りが嫌いなんだ。×
大抵のことはうまくできるんだけどな……きっと乗り越えられるよ、ビル。
逆境は悪いもんじゃないよ。
いつもあんまり自信がないよね。×
落ちこぼれみたいに思えて嫌だな……いつも完璧でいるのは無理だよ、ビル。
きっと乗り越えるよ。
水中人は負の感情を食べるんだ。×

 

ビルを励ます(3年目第7章)

会話選択肢反応
僕は一体何をしたんだろう……違うよ、ビル。あっちに問題があるんだ。
もう忘れた方がいい。
押しが強すぎた。×
エミリーは完璧なのに……完璧に嫌なやつだよ。
完璧な人なんていない。
そうだね。いい人そうだった。×
もう一度話に行ってくれないかな……自分に合った人を見つけた方がいい。
それはやめておいた方がいいと思う。
彼女の気が変わるかもね。×
恋愛って分からないな……誰もわかってないと思う……
自分で自分を苦しめることはないよ。
ベンは恋愛のエキスパートだよ。×
誰かいい人が現れると思うか?もちろんだよ、ビル。
そうだといいね。
メルーラとお似合いだと思うよ。×
立ち直るには時間がかかりそうだ。これでよかったんだってきっと思えるよ。
時間が解決してくれるよ。
スネイプが慰めてくれるよ。×

 

ビルを誘う会話(5年目第9章)

会話選択肢反応
どうして僕に一緒に来てほしいんだ?一番経験が豊富だから。
一番強いから。
動物もどきだから。×
捕まったらどうするんだ?捕まらないよ。
自分が全ての罪を被る。
罰則も楽しいと思うよ……×
フレッチャーに騙されたらどうする?その裏をかく。
姿を見つけることさえできないかも。
信頼できる人だと思うよ。×
僕の「イモリ」の勉強はどうすればいいんだ?時間は取らせない。
技の練習になるよ。
点数なんてただの数字よ。×
ノクターン横丁は危険よ……だから、あなたに来てほしいの。
レークピックが備えてくれた。
ホグズミードの方が危険だよ。×

 

友達との夕食

会話選択肢反応
有名なグリフィンドールは誰?ジェームズ・ポッター。
シリウス・ブラック。
シルバヌス・ケトルバーン。×
僕達の寮の創立者は誰?ゴドリック・グリフィンドール
アルバス・ダンブルドア。×
マーリン。×
僕の寮の寮監は誰?マクゴナガル先生。
ダンブルドア校長。×
フリットウィック先生。×
僕たちの寮の談話室はどこ?グリフィンドールの塔。
天文台の塔。×
校長の塔。×
どうやってミセス・ノリスを回避できた?眠り薬を使った。
混乱薬で。×
衝撃呪文を使った。×
寮の得点をくれたのは誰?ダンブルドア。
フリットウィック。
ハグリッド。×
メルーラと決闘した場所は?時計台の中庭。
大広間。×
訓練場。×
君がここで一番最初にライバルになったのは誰?メルーラ。
ミセス・ノリス。×
スネイプ。×
君がここで一番最初に友達になったのは誰?ローワン。
メルーラ。×
ベン。×
僕達を見て連想することは?勇気。
決意。×
賢さ。×
僕達の寮の紋章は何?ライオン。
ドラゴン。×
グリフィン。×
僕達の寮のゴーストは誰?ほとんど首無しニック。
血まみれの男爵。×
ピーブズ。×
どうやって呪われた氷を見つけた?スネイプとフィルチの後を付けた。
魔法の地図に従った。×
ミセス・ノリスの後を付けた。×
ダイアゴン横丁のどこに行った?フローリッシュ・アンド・ブロッツ書店。
オリバンダーの店。
漏れ鍋。×

 

ゴブストーンで遊ぶ

会話選択肢反応
遊ぼう、○○!呪われた部屋を探しに行こう。
テストの勉強をしに行こう。
集中しよう。×
弟がこの手を教えてくれたんだ。あなたより上手なんだろうね。
私の兄さんは行方不明だ。
見れるのが楽しみだよ。×
ゴブストーンを楽しんでる?あなたの弟や妹について話そう。
あなたの功績について話そう。
ゲームに集中しよう。×
僕より上手いかもな……私も優れた呪い破りだよ。
内緒だけど、私も実はウィーズリー家の者なんだ。
ちょっと集中しなきゃダメかも。×
滅多に負けることはないんだ……呪われてるだろうね。
たくさん考えることがあるね。
気が散らないようにしなきゃ。×
気を散らさないでくれ……すぐ後ろにマクゴナガルが立ってる!
すぐ後ろにフリットウィックが立ってる!
勝つのに気を散らす必要はない。×
これを見たら驚くよ……狼人間なんだ。
興味ない。
集中してるんだ。×
僕達はどこで出会った?訓練場。
時計台の中庭。×
禁じられた森。×

 

バタービールを飲む

会話選択肢反応
僕には兄妹が何人いる?6人。
5人。×
いない。×
僕はどこに住んでる?隠れ穴。
オッタリー・セント・キャッチボール村。
ダイアゴン横丁。×
僕の父さんはどこで働いてる?魔法省。
グリンゴッツ魔法銀行。×
隠れ穴。×
僕の寮の寮監は誰?マクゴナガル先生。
ダンブルドア校長。×
スプラウト先生。×
僕の目標は何?呪い破りになること。
闇祓いになること。×
先生になること。×
僕の名字は何?ウィーズリー。
ウィゲンウェルド。×
ウィーザリー。×
僕達はどこで出会った?訓練場。
時計台の中庭。×
禁じられた森。×

 

ハリー・ポッター:ホグワーツの謎の攻略一覧

関連記事

11 件のコメント

  • ・ゴブストーンで遊ぶより

    これを見たら驚くよ……
    狼人間なんだ。→〇
    興味ない。→△
    集中してるんだ。→×

    ・バタービールを飲むより

    僕の目標は何?
    呪い破りになること。→〇
    闇祓いになること。→×
    先生になること。→×

    僕の名字は何?
    ウィーズリー。→〇
    ウィゲンウェルド。→×
    ウィーザリー。→×

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。