【FEヒーローズ】オーブの入手方法と使い道

この記事では任天堂とDeNAによる新作スマホアプリ「ファイアーエムブレム ヒーローズ」(FEヒーローズ/FEH)のオーブの入手方法や使い道を紹介しています。

オーブは課金以外でもいくつか入手方法があります。

▲オーブは課金以外でもいくつか入手方法があります。

 

オーブは無課金でもいくつか入手方法があります。

オーブの入手方法と使い道を覚えて効率よくゲームを攻略しましょう!

スポンサーリンク

オーブの入手方法

ストーリー初回クリア

ストーリーは各ステージ(節)の初回クリアでオーブを1個もらえます。

ノーマルでもらった後、ハードやルナティックの難易度でも初回クリアでもう1度もらうことが出来ます。

ストーリー初回クリアでオーブゲット!

▲ストーリー初回クリアでオーブゲット!

ミッション

数は少ないですが、ミッションの中にはオーブがもらえるミッションがあります。

ミッションにもオーブをもらえるものがあります。

▲ミッションにもオーブをもらえるものがあります。

ログインボーナス

2/2(木)16:00~2/15(水)15:59の2週間は「リリース記念ログインボーナス」として、毎日ログインするだけでオーブを2個もらえます。

期間中は欠かさずログインするようにしましょう!

FEヒーローズはグローバルタイトルということもあり、日付変更時間が特殊で16時になっています。

プレゼントにリリース記念ログインボーナスが届きます。

▲プレゼントにリリース記念ログインボーナスが届きます。

ニンテンドーアカウント連携

ニンテンドーのアカウントと連携することでオーブを10個もらえます。

アカウント連携は「その他」の「アカウント管理」から行います。

ニンテンドーアカウントの連携はアカウント管理から

▲ニンテンドーアカウントの連携はアカウント管理から

 

ニンテンドーアカウントを持っていない場合でも新規登録が出来ます。

また「Facebook」、「Google」、「Twitter」のアカウントを使ってログインすることも出来ます。

SNSのアカウントを使うことも出来ます。

▲SNSのアカウントを使うことも出来ます。

 

ニンテンドーアカウントと連携した後、ホーム画面右下の「ミッション」の右上のアイコンから移動できるミッション画面でオーブ10個を交換できます。(0ポイントなのですぐもらえます。)

アカウントを連携するとオーブが10個もらえます。

▲アカウントを連携するとオーブが10個もらえます。

 

交換したオーブはプレゼントリストから受け取ることができます。

交換したオーブはプレゼントに届きます。

▲交換したオーブはプレゼントに届きます。

 

オーブの使い道

英雄召喚(ガチャ)

英雄召喚は1回オーブ5個で回すことが出来ます。

1度の召喚で召喚石を連続して開けた場合はオーブの割引があります。

  • 1個目:5個
  • 2個目:4個
  • 3個目:4個
  • 4個目:4個
  • 5個目:3個
連続して召喚するほどオーブがお得になります。

▲連続して召喚するほどオーブがお得になります。

 

5個全ての召喚石を開けるのにオーブは20個必要ですが、5個ほどお得にガチャすることが出来ます。

召喚石には4種類存在し、色に対応した属性のキャラクターが出現するので欲しい属性が残っていない場合は気を付けましょう。

  • 赤(炎属性):剣、魔法、竜石
  • 緑(風属性):斧、魔法、竜石
  • 青(雷属性):槍、魔法、竜石
  • 無色(無属性):弓、暗器、杖
召喚石の色がキャラクターの属性に対応しています。

▲召喚石の色がキャラクターの属性に対応しています。

模様替え(エリートの城)

ホーム画面右上の城のアイコンから模様替えを購入すると最大で+100%まで獲得経験値を上げることが出来ます!

サクサクレベルを上げたい人は早めに購入しておきましょう!

城の模様替えで入手経験値を上げれます。

▲城の模様替えで入手経験値を上げれます。

 

模様替えによる入手経験値の増加利用と必要なオーブは↓の通りです。

模様替え入手経験値の増加量必要なオーブ累計オーブ
薄明かりの城20%11
列柱の城40%23
緑絨毯の城60%58
芸術の城80%816
王族の城100%1026

スタミナ回復

スタミナの上限は50固定で50未満の場合はオーブ1個を消費して全快することが出来ます。

スタミナが余っている場合は上限の50を超過します。

対戦権回復

対戦権は闘技場で戦うときに消費するポイントです。

上限は3でオーブ1個を消費して全快することが出来ます。

兵舎拡張

キャラクターの所持上限は初期値200ですが、ショップ画面からオーブ1個を消費して5枠拡張できます。

キャラクターの入手頻度が少ないので、当分お世話になることは無さそうです。

コンティニュー

ゲームオーバーになった場合、オーブ1個を消費して仲間全員を復活させることが出来ます。

コンティニューした場合、HP全快、プレイヤーターン、奥義発動可能の状態で復活します。

 

その他のFEヒーローズの攻略情報はこちら

【FEヒーローズ】ファイアーエムブレムヒーローズの攻略まとめ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。