【レビュー】超インフレシューティング「destroyer:30秒でどこまで倒せますか?」

30秒で遊べるお手軽シューティング「デストロイヤー」を紹介します。

IMG_9212-min
「destroyer:30秒でどこまで倒せますか?」はサービス終了しました。

シューティングというと弾幕を避けながらプレイするものもありますが、このゲームには複雑な操作はなく、力押しで進めていく感じです。

「敵を倒して、メモリを回収して、自機をパワーアップする。」

この流れを繰り返して、よりハイスコアを目指します。

今回はこのデストロイヤーのオススメポイントを紹介します。

スポンサーリンク

オススメポイント

インフレ感がすごい!

ゲームを始めるとまずは貧弱な装備でインベーダーのようなステージをプレイしますが、まったく歯が立ちません!

まぁチュートリアルとしてそういう形になっているんですが、腕があれば先に進めるものではありません。

敵はステージを勧めるとどんどん強く巨大になるので、より先のステージに進むには自機のパワーアップが必須です!

自機のパワーアップには敵を倒して得られるメモリ(スコア)が必要となります。

IMG_9214-min

▲先に進めばどんどん敵は強くなります。

IMG_9225-min

▲メモリを貯めて自機をパワーアップ!

IMG_9221-min

▲パワーアップを繰り返すことで自機はえらいことになっていきます。

このゲームではメモリのインフレがレベルキャップになっており、課金をしない限り一気に先のステージまで進むことは不可能です!

逆に、コツコツプレイして自機をパワーアップすれば、技量はほとんど関係ありません。

ボムを打つタイミングぐらいかなw

それでも得られる爽快感や達成感は大きいので、ついついハイスコアを目指してリトライしちゃいます。

動画広告によるメモリ入手

ゲームオーバーになったとき、たまに動画広告を見ることでメモリを入手できますが、そのときのメモリの量がかなり多く、普通にプレイしてもらえるメモリの数倍です!

動画広告もインゲームと同じく30秒なので、手っ取り早くパワーアップするためには動画広告を見るのがオススメです。

IMG_9227-min

▲ゲームオーバーでたまに現れるピンクのギフトアイコンを見逃すな!

IMG_9228-min

▲クリアで得られる数倍のメモリを獲得できるぞ!

ただ、広告関連で1つ煩わしさを感じたのが、バナー広告です。

ホーム画面(?)の中央部分から下にデカデカとバナー広告が配置されており、タップするブラウザが起動してしまいます。。。

IMG_9226-min

▲バナーの誤爆が多すぎました・・・

基本プレイ無料でアプリ内課金もそんなに多くないタイトルなので、広告収入が必要なのは理解できますが、もっと動画広告に寄せるなどしてユーザビリティを上げてほしいと感じました。

先日紹介したダークソードは煩わしさを感じない形で広告が入り、また動画を見て報酬が欲しくなるのが素晴らしいです!

ダークな雰囲気のハックアンドスラッシュ「ダークソード」が面白い!

このゲームを特にオススメできる方

  • シューティングゲームが好き
  • スコアランキングが好き
  • 短時間で爽快感を得たい
  • 30秒以上時間がある方

30秒で1ゲームが終わるのと、どんどんハイスコアがでるので、ついついリトライしちゃう。

そんな感じのゲームです。

シューティングが苦手な方にもオススメできるタイトルなので遊んでみて下さい。

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。