【レビュー】ダークな雰囲気のハックアンドスラッシュ「ダークソード」が面白い!

ダークな雰囲気と真っ黒なキャラクターが印象的なアクションRPG「ダークソード」を紹介します。

IMG_9127-min

 

ダークソードはプレイヤーの強化、装備品の入手、強化をしながら進めていくアクションRPGになっています。

1ステージは1分ぐらいで遊べるので、見た目と違ってかなり手軽に遊ぶことができます

ただ手軽でありながらも、難易度の底はかなり深そうなので、コアゲーマーも満足できそうです。

基本プレイ無料でアプリ内課金のゲームですが、動画広告が充実しており、無課金であっても動画広告を見ることでゲーム内でいろんな恩恵を受けることが出来ます。

今回はこのダークソードのオススメポイントを紹介します。

スポンサーリンク

オススメポイント

ダークな印象ながら手軽に遊べる

ハックアンドスラッシュというと結構ガッツリなイメージが強いですが、ダークソードはスマートフォンでも手軽に遊べるよう配慮されています。

簡単な操作方法

基本操作は左右移動、攻撃、ジャンプ、回り込みです。

武器毎に設定されたスキルは画面下のボタンで発動できます。

IMG_9093-min

▲簡単操作でコンボ、スキルを繰り出すことができる。

IMG_9106-min

▲スキルはワンボタンで発動。無敵時間もあってかなり重宝!

手軽なハックアンドスラッシュ

1ステージは基本的に1分未満でクリアできます。(制限時間も1分ちょっとしかないです。)

かといって、簡単なわけではありません。

敵がワラワラ出てきてステージを増すごとに凶悪になっていくので、育成は必須です!

IMG_9092-min

▲1ステージが短い。このステージは29秒でクリアしている。

ステージをクリアすると、経験値、装備品などが手に入ります。

経験値でキャラのレベルが上がり、パラメータが成長します。

装備品はドロップしたときの色でレアリティが分かり、黄色や緑のドロップがあったらラッキー!!

自分は緑色(エピック)までドロップで確認することができました。

また、装備品は同じものでも付加効果が違うので、中身にも注意しましょう。

レアリティが高いほど付加効果が多くついています。

IMG_9099-min

▲レベルアップでキャラクター能力が成長する。

IMG_9100-min

▲ステージ中に手に入れた装備品を獲得できる。

IMG_9115-min

▲エピックまではドロップを確認。付加効果が5種類もついていました!

装備品は獲得したゴールドで強化することができます。

この強化は大きくステータスが変わるのでこまめに行いましょう!

また強化はゴールドを大量に消費するので、できるだけレアリティ、付加効果のよい装備品を選びましょう。

ゴールドは装備品は売って得ることもできるので、いらない装備品はどんどん売っちゃいましょう。

IMG_9128-min

▲強化+14のときに387ダメージ

IMG_9129-min

▲強化+15で407ダメージ

IMG_9123-min

▲装備品を強化することでパラメータがかなり変動します。積極的に強化しましょう!

オートプレイ

育成や装備品集めなど作業がめんどくさくなったらオートプレイに任せることができます。

自分はスクリーンショットを取る時、難しかったのでお世話になりましたw

画面下の自動戦闘、自動スキルでオートプレイを切り替えることができます。

IMG_9093-min

▲オートプレイがいい感じ。育成や装備集めが楽になります。

オートプレイ中であってもスキル発動や回り込み、ジャンプは自分でも出来るので、攻撃と移動はオートプレイに任せて、危ない場面での回り込みやボスでスキルを使ったりできるのもうれしいです^^

報酬が豪華な無限のタワー

「無限のタワー」というものがあり、これは通常のゲームとは別モードになっています。

1Fからスタートしてクリアするごとに1回ずつ上に上がっていき、ゲームオーバーになるまで上を目指すというモードで、3/13現在は199Fが最上階となっています。

ゲームオーバーになったら次始めるときはゲームオーバーしたフロアからスタートなのはよいですね^^

最初からだったら挫けてましたw

無限のタワーは難易度も高いですが、報酬も豪華です!

1Fクリアするごとにソウル(ゲーム内仮想通貨)を3個もらえました!

IMG_9111-min

▲1Fずつクリアしていく。報酬がソウルなのでどんどん挑戦しましょう!

動画広告でお得にプレイ

ダークソードは動画広告と報酬が充実しています!

30秒の動画広告を見ることで、3,000ゴールドやゲーム内でHP回復に使用するポーション、ステージをプレイするためのスタミナをもらうことができ、お得にプレイできます^^

IMG_9095-min

▲3,000ゴールド、HP回復ポーション*3を動画広告でもらえる!

IMG_9121-min

▲スタミナももらえるので、無課金でもずっとプレイできます!

このゲームを特にオススメできる人

  • 短時間で手軽にアクションRPGを遊びたい
  • ハックアンドスラッシュが好き
  • 無課金でずっと遊びたい
  • 黒が好き

ダークな雰囲気ながら初心者から上級者まで楽しむことが出来る懐の広いゲームになっています。
ハックアンドスラッシュが好きな方も初めてな方もぜひ遊んでみて下さい!

先日紹介したトレインクラッシュが好きな方にもオススメできます!

ベルトスクロールアクション「トレインクラッシャー」がいい感じ!!

アプリ情報

提供会社NANOO COMPANY Inc.
販売形式基本プレイ無料(アプリ内課金有)
ダウンロードapp-store-dl
google-play-dl

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。