【旅かえる】のんびりかえるの帰りを待つ放置ゲーム【レビュー】

旅かえるのレビュー

旅かえるは「ねこあつめ」が大人気のHit-Pointの新作スマホゲーム。

時間に追われる生活から少し離れて、かわいいかえるとのんびりスローライフを楽しめる放置ゲームです。

アクションやパズルといった慌ただしさや難しさとは一切無縁で、女性中心に高い評価を集めています。

旅かえる
旅かえる
開発元:Hit-Point Co., Ltd.
無料

 

スポンサーリンク

ゲーム内容の紹介

旅かえるは柔らかいタッチの絵柄とのんびりした雰囲気を味わえる放置ゲームです。

旅かえる

 

とてものんびりしたゲームで開始早々にやることが無くなりますw

基本的な遊び方は旅好きのかえるの旅を支度して送り出し、放置をしながらのんびり帰りを待つだけ。

庭で集めたり、課金で手に入るクローバーでおべんとう、おまもり、どうぐを買い揃えて旅の支度をしてあげます。

したく

 

かえるは旅に出て数時間すると帰ってきて、旅の写真やおみやげをくれたり、しょうごうを獲得することがあります。

旅の写真

 

おみやげの「めいぶつ」、「いっぴん」と「しょうごう」は収集要素になっています。

たまにかえるの友達が遊びに来ることもあるので、そんな時はかえるからもらった「めいぶつ」でおもてなししてあげましょう。

旅かえるに決まった目的はありません。のんびり、ゆっくり楽しみましょう。

 

みんなの感想

セカセカさせられるゲームの多い中のんびりゆったりなゲームはありです。癒されるわ〜
こんなに可愛いカエルちゃんをみていられることに感謝しかないです。ありがとう。
かえるがとても可愛いです。 撫でたりできたらいいなと思います。まだ始めて数日なので、どんなふうに進展するのか楽しみにしながらやっています。 一品がシルエット?になって受け取れないことが数回あったのはバグなのか気になりました。
あなたもきっとカエルが好きになる…グラフィックが本当に細かくて、夜遅くに開くとかえる君が本を読みながらうつらうつらしていたり、机に向かって何か書いていたりと眺めているだけで和みます。カエルを変にデフォルメし過ぎていないのも個人的には高評価。ただ、もうちょっと出来ることが増えたら嬉しいです。かえる君が集めてきた名物を使ってお弁当を作る…とか(笑)
おみせで買ったものとか、ふくびきで当てた景品とか、過去に所持したことがある物がひと目でわかるとありがたいです。今日も我が家のかえるが可愛いです。
繊細なグラフィクスに惹かれてインストール。 ねこあつめより放ったらかしです。 それでも、気が向いた時に開いては、かえるが旅に出ている間に遊びに来たまいまいをもてなしたり、クローバーを収穫して次の旅に備えたり。 待つ楽しみもありです。
カエルが久し振りに帰ってきた時の、安堵感、愛おしさ。画面を構成する色の優しさも含めて、あたたかい気持ちにさせてくれるゲームです。ボタンはもっとたっぷしやすい配置があると思います(╹◡╹)
絵とか雰囲気は素敵ですが全くと言っていいほどかえるの姿が始めた以来見られないのですが。放置されてて悲しいです。カエルが見たいのにいつもカタツムリじゃ面白くない。
弁当とか荷物とか用意してタスク落としたり色々試してるけど、丸々2日以上写真も来ないし帰っても来ない放置ゲーかと思ったら放置されゲーだった

 

評価

AppStore、GooglePlayともに非常に評価が高く、かわいらしいデザインとゆる~いゲーム性が女性中心に人気を集めています。一番高額な課金アイテムでも480円なのにセールスランキングでだんだん上がってきてるので、課金して遊んでいる人が割と多いんじゃないかと思います。

アクション要素やパズル要素などゲームらしいゲーム性がなく、目的もないので人を選びますが、かわいいかえるとのスローライフや収集を楽しみたい方におすすめです。

デザインや雰囲気はすごくいいのですが、チュートリアル後に再起動しないといけなかったり、ゆうびんを一度に受け取れなかったり、細かいところがもったいないなぁという印象でストアより低めの評価を付けています。

AppStore
GooglePlay
スマゲブログ
総合評価

 

旅かえる
旅かえる
開発元:Hit-Point Co., Ltd.
無料

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。