【KOF’98 UM OL】タウンとストライカーの追加など【12/14アップデート】

KOF98UMOLの6/2のアップデート内容

「キングオブファイターズ’98 アルティメットマッチ オンライン」(KOF’98 UM OL)における12/14(木)のアップデートの内容をまとめています。

今回のアップデートはタウン機能やストライカー機能の追加が行われます。

最近はあまり大きな更新がなかったので、そろそろタウンとストライカーかなと思ってましたが、予想通りでした。

メンテナンス日時

12/14(木)AM10:30〜12:00

スポンサーリンク

アップデート内容

公式サイトにて12/14(木)のメンテナンスにおけるアップデート内容が告知されました。

メンテナンス内容は以下になります:
・新コンテンツ「タウン」の実装。
・新コンテンツ「ストライカー」の実装。
・メインクエスト第二十二章ステージ7敵格闘家「K’」の性別の修正。
・テリー2003の裏チーム先制ボーナスが加算されない不具合の修正。
・細やかな表示の修正、不具合改善を行います。

 

タウン機能の追加

タウンでは施設から木材、石材、鉄鋼、石灰などの資材を生産し、資材を使って施設をレベルアップさせる、いわゆる農園ゲームのような機能です。

タウン

 

タウンでは同時に実装されるストライカーの破片やストライカーの強化素材が手に入ります。

ストライカーの破片

 

他にもタウン内には魚を取ってアイテムと交換できる漁場や、サーバー間コンテンツの神秘鉱洞などがあります。

漁場

 

ストライカー機能の追加

ストライカーはデッキに最大3つまでセットすることができ、1人目のストライカーがいつ解放されたか覚えていませんが、2人目はチームレベル85、3人目はチームレベル93で解放されます。

ストライカーは一定の資質、レベルまで強化したキャラクターのストライカー破片とキャラクター破片を集めることで解放されます。

ストライカー

 

ストライカーはパーティに設定することで、ストライカースキルによる恩恵を得ることができます。

ストライカーにも資質や技巧(装備のようなもの)強化要素があります。

資質のようなパラメータを上げることで、ストライカースキルの追加効果や技巧スロットのようなものが追加されます。

技巧スロットに持っている技巧をセットすることでステータスが上昇します。

ストライカースキル

 

中国版では技、技巧など紛らわしい呼称でうまく翻訳できていません。。

 

その他の更新内容

今回の更新では他にもクエストのK’の性別修正やテリー2003の先制値不具合などの修正が行われています。

 

ついにタウンとストライカーが実装されますね。

どちらもかなり大がかりな機能なので、コツコツタウンを成長させてストライカーで更なる強化を目指しましょう!

KOF’98 UM OLの攻略トップページ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。