【白猫テニス】ボレー砂漠のスタークラス1-3攻略はドロップが効果的

この記事では「白猫テニス」(白テニ)のツアー、「ボレー砂漠」の「スタークラス 1-3」の攻略テクニックを紹介しています。

「白猫テニス」の「プロクラス」と「スタークラス」は非常に難易度が高く、特にボスステージは2ゲーム先取なのでかなり難しいです!

ここをクリア出来なくて困ってる人も多いんじゃないでしょうか。

 

「スタークラス」を全部クリアしましたが、「ボレー砂漠」の「スタークラス 1-3」が一番苦労しました。

試行錯誤してようやくクリアできたので、その時の攻略法を紹介します。

ストーレト勝ちではありませんが、ようやくクリアできました。

▲ストーレト勝ちではありませんが、ようやくクリアできました。

 

スポンサーリンク

ボレー砂漠 1-3 の攻略

対戦相手

対戦相手の「アレーナ」はとにかく守備が固いです。

ボレー砂漠1-3の対戦相手「アレーナ」

▲ボレー砂漠1-3の対戦相手「アレーナ」

 

また、相手コートにはドリンクがポンポン放り込まれるのに対して、自分のコートには・・・

相手のスーパーショットをレシーブすると「燃焼」状態になってしまうので、ラリーを続けてるとすぐにスタミナが切れてしまいます。

攻略法

コート上には「燃焼床」のギミックがあるのでこれを使います。

「燃焼床」のギミック

▲「燃焼床」のギミック

 

相手を「燃焼床」に誘導するために「ドロップ」を使える「テクニックタイプ」を連れていきましょう。

自分は星4のテクニックタイプ、「フラン」と「トウコ」を持っていないので、星3の「アーサー」をレベルマまで強化しました。

星3「アーサー」を覚醒進化で星4にしました。

▲星3「アーサー」を覚醒進化で星4にしました。

 

「ドロップ」の打ち方はこちらで紹介しています。

【白猫テニス】トップスピン、ロブ、ドロップなど、球種とその打ち方

 

1ゲーム目と3ゲーム目は相手コートに「燃焼床」があるので、「ドロップ」を「燃焼床」の手前に打って誘導します。

相手が「燃焼」状態になったらかなり楽になります。

相手のスタミナが切れてきたら、相手が前にいれば「トップスピン」で脇を抜いたり、後ろにいたら「ドロップ」で2バウンドを狙ったりすると得点しやすいです。

「ドロップ」で相手に「燃焼床」を踏ませると楽になります

▲「ドロップ」で相手に「燃焼床」を踏ませると楽になります。

 

ただ、この攻略法は2ゲーム目は自コートに「燃焼床」があるので使えません。

なので、自分もまだ「ストレートで勝利」の「ツアーミッション」は挑戦中です。

他にも効果的な攻略法が見つかれば紹介したいと思います。

コメントからの情報提供もお待ちしてます!

 

その他の攻略情報はこちら

【白猫テニス】白テニの攻略情報のまとめ

関連記事

1 個のコメント

  • これ書いてるやつエアプすぎだろ
    ドロップして燃焼させたところで糞たぬきかドリンクバカみたいに投げてくるし、遠いやりまくる運ゲーだわ

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。