【強くてNEW GAME(つよニュー)】リセマラは事前登録特典の順次配布を待つ必要あり!

この記事では「強くてNEW GAME」(強くてニューゲーム / つよニュー)のリセマラについて紹介します。

「強くてNEW GAME」のリセマラの紹介

 

「強くてニューゲーム」のタイトルからは「クロノトリガー」を思い出しますが、「強くてニューゲーム」は普通のRPGではなく「クッキークリッカー」がブームの走りとなったクリッカーゲームとなっています。

クリッカーゲームはひたすらタップしてレベルを上げての繰り返しですが、妙にやみつきになりますね。

 

(追記)

5/6まではトラブルのため事前登録特典の配布が停止していましたが、5/6より再開されました。

併せて事前登録特典の配布がプレイヤー作成時点ではなく、「順次配布」に変更されたため、自分のタイミングでリセマラできなくなっています。

 

ダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

強くてNEW GAME
強くてNEW GAME
開発元:GameBank Corp.
無料

 

スポンサーリンク

強くてニューゲームのリセマラ

リセマラの概要

「強くてニューゲーム」のリセマラではガチャからURキャラ(図書精霊)を狙いますが、事前登録特典なしにガチャを回すのが難しいです。

事前登録特典のない状態でステージ50までクリアしましたが、クエストの報酬のダイヤだけではガチャは引けませんでした。。。

また事前登録特典が順次配布に変更になったため、自分のタイミングでリセマラできなくなっています。

URキャラ確率が2倍となるサービス開始記念ガチャの開催期間は5/5(金)から5/12(金)に延長されています。

データのリセットはiOSならアプリの削除と再インストール、Androidなら端末設定からデータ削除で出来るようになっています。

 

所要時間不明(事前登録特典の配布次第)
ガチャ回数8回(事前登録特典ありの場合)
最高レア出現率サービス開始記念:6%

通常:3%

リセマラ難易度★★☆☆☆
Wi-Fi推奨

 

リセマラ手順

  1. プレイヤーネームの入力
  2. オープニング
  3. ダイヤの回収
  4. ガチャ
  5. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプ出来ます。

リセマラのポイント

オープニングの選択肢は決まっている

オープニングのシナリオでは決まった選択肢を選ばないと話がループして先に進みません。

オープニングの選択肢は決まったものを選ばないと話が進みません。

オープニングの選択肢は決まったものを選ばないと話が進みません。

 

先に進むための選択肢の内容は以下の通りです。

  • 図書館内を調べてみる
  • 古びた本を手に取ってみる

シナリオをスキップすると選択肢まで自動で進むのでリセマラで周回する際に活用しましょう。

ダイヤの回収

事前登録特典の配布が再開されましたが、報酬は順次配布となっており届くまでに時間がかかります。

5/8には不具合の補てんと事前登録特典で合計3400ダイヤがもらえました。

事前登録特典は順次配布されます。

事前登録特典は順次配布されます。

 

「強くてニューゲーム」ではガチャを回せるだけのダイヤを稼ぐ手段が少ないので、リセマラをする場合はダイヤが配布されるのを待った方がいいです。

 

クエストや動画広告でもダイヤを入手できますが、ガチャ1回分を貯めるのはかなり時間がかかります。

クエストを全て達成しても合計で280個しかダイヤがもらえないのでガチャ1回分にもなりません。

クエストのダイヤだけではガチャは引けません。

クエストのダイヤだけではガチャは引けません。

 

たまに動画広告でダイヤ5個をもらえるので、クエストの報酬と動画広告のダイヤを合わせてようやくガチャが引けます。

たまに動画広告でダイヤ5個がもらえます。

たまに動画広告でダイヤ5個がもらえます。

リセマラで回すガチャ

ガチャ画面にはフッターの宝箱アイコン→「ガチャ」で移動できます。

ガチャ

 

ガチャは単発でダイヤ300個、10連ガチャならダイヤ3000個でSR以上のキャラが1体確定します。

5/5(金)まではURキャラの出現率が2倍になっており、各レアリティの出現率は以下の通りです。

レアリティ確定枠以外10連の確定枠
UR6%40%
SR9%60%
R85%0%

 

URキャラの一覧

5/8時点でサービス開始記念ガチャから出現するURキャラは以下の通りです。

アリア

アリア

 

メアリ

メアリ

ミシェル

ミシェル

イオリ

イオリ

リーマ

リーマ

ポコロポコロ

ポコロポコロ

ツクモ

ツクモ

 

まとめ

「強くてNEW GAME」のリセマラは事前登録報酬が順次配布であるため、もらえるまでに時間がかかり、自分のタイミングでリセマラできません。。。

「強くてNEW GAME」は他のクリッカーゲームに比べるとイラストや声優に力が入っており、時間逆行によるマルチシナリオのような変わったシステムが特徴です。

クリッカーゲームは一度遊び始めると、ひたすらタップしてしまいますね。

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。