【トリニティマスター(トリマス)】リセマラのやり方とガチャの当たり、星4アニマの一覧

スマホアプリ「トリニティマスター」(トリマス)のリセマラ

スマホアプリ「トリニティマスター」(トリマス)のリセマラのやり方やガチャの当たりアニマなど、リセマラのポイントを解説します。

リセマラのポイントの解説と合わせて、初期ヒーローの選択おすすめアニマについてのアンケートを実施しているので回答のご協力をよろしくお願いします!

トリマスのダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

TRINITY MASTER - トリマス -
TRINITY MASTER – トリマス –
開発元:SQUARE ENIX INC
無料

 

スポンサーリンク

トリマスのリセマラ

リセマラの概要

トリマスのリセマラは星4(レジェンダリー)のアニマが当たりです。

星4アニマ「緋英公エイブラム」

 

ガチャからは同じアニマが複数体出現することがほとんどですが、トリマスではアニマのレベルアップに同じアニマが必要となり、多いほど初めからレベルを上げやすいです。星4アニマの場合、一度の抽選で最大3体まで手に入りますが、その確率は約0.33%と低確率です。

チュートリアルが短く、事前登録報酬としてダイヤが合計5000個手に入り、リセマラ1周あたり30回以上ガチャを引けるので、リセマラはサクサク周回できます。事前登録報酬の受取にはアプリの再起動が必要なので注意しましょう。

データのリセットはiOSならアプリの削除と再インストール、Androidなら端末設定からデータ削除で出来るようになっています。

事前登録報酬の受取は4/12(木)23:59までとなっています。
所要時間10分
ガチャ回数35回~
最高レア出現率約2%
リセマラ難易度★★☆☆☆
Wi-Fi推奨

 

リセマラ手順

  1. データダウンロード
  2. ヒーロー選択
  3. チュートリアル
  4. プレイヤー名の入力(後から変更可能)
  5. 石の受取(再起動が必要)
  6. ガチャ
  7. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプします。

 

リセマラのポイント

初期ヒーローの選択

データダウンロードが終わると、初めに使うヒーローを3人から選択します。

ロウランは防御と近接攻撃、エルファリテは弓による遠隔攻撃、マリージアは魔法による範囲攻撃が特徴です。

いずれのヒーローもゲームを進めれば使えるようですが、チュートリアル終了直後は選択できませんでした。

初期ヒーローの選択

 

初期ヒーローのアンケート

トリマスの初期ヒーローは誰を選びますか?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 

事前登録報酬を受け取るため再起動

チュートリアル終了後に事前登録報酬を受け取るためにはアプリを再起動する必要があります。

アプリを再起動した後で、画面右上のメールから事前登録報酬やTwitter特別ミッション達成報酬などのダイヤを受け取ります。

事前登録報酬の受取

 

3/8時点ではこの段階でダイヤが5300個になりました。この状態でガチャに進みます。

ミッションでもダイヤが手に入りますが、ガチャ回数は変わらないのでリセマラ中はスルーでOKです。

 

ガチャ

ガチャは初回11連ガチャを無料で引くことができます。

初回の11連を引いたら、次にリリース記念SR1体確定ガチャを引きます。リリース記念SR1体確定ガチャは通常の半額の1500ダイヤで引くことができ、さらに1枠のみ星4確率が10倍の約20%になっています。

ガチャ

 

残りのダイヤで11連ガチャ、単発ガチャを引けるだけ引いて目当てのアニマが手に入らなければリセットして初めからやり直します。

1回でもガチャ回数を増やしたい場合はミッションでダイヤを受け取ることで1回ほど増やすことができます。

 

ガチャの排出パターン

ガチャから出現するアニマはレアリティ毎に3つの排出パターンがあります。

少ないパターンが全体の半分、普通が全体の1/3、多いパターンは全体の1/6となっています。

ガチャの排出パターン

 

ガチャ確率

ガチャから出現するアニマのレアリティごとの確率は以下の通りです。レジェンダリーは約2%(1/50)、単体確率は約0.67%(1/150)、3つ排出される確率は0.11%(1/900)となっています。

レアリティ出現率
星4(レジェンダリー)約2%(×1:1%、×2:0.67%、×3:0.33%)
星3(スーパーレア)約13%(×3:6.5%、×6:4.33%、×9:2.16%)
星2(レア)約35%(×10:17.5%、×20:11.66%、×30:5.83%)
星1(コモン)約50%(×10:25%、×20:16.67%、×30:8.33%)

 

星4(レジェンダリー)アニマの一覧

3/8時点ではガチャから3種類のレジェンダリーのアニマが出現します。

それぞれの星4アニマの情報をまとめたので参考にしてください。

聖紅槍のロゼッタ

聖紅槍のロゼッタ

 

不屈仁のエレノア

不屈仁のエレノア

 

緋英公エイブラム

緋英公エイブラム

 

おすすめアニマのアンケート

トリマスのおすすめ星4アニマは?(複数回答可)

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 

まとめ

トリマスのリセマラは星4(レジェンダリー)アニマが当たりとなります。

事前登録報酬のおかげでチュートリアル後に30回以上ガチャが引けるので、事前登録報酬がもらえるうちにリセマラを終わらせておきたいです。

事前登録報酬の受取はアプリの再起動が必要なので注意してください。

TRINITY MASTER - トリマス -
TRINITY MASTER – トリマス –
開発元:SQUARE ENIX INC
無料

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。