【テイルズオブザレイズ】リセマラ方法とおすすめ魔境

この記事ではテイルズシリーズのスマホアプリ最新作「テイルズ オブ ザ レイズ」のリセマラ方法と当たりとなる「魔鏡」について紹介しています。

「テイルズオブザレイズ」のリセマラについて紹介しています。

▲「テイルズオブザレイズ」のリセマラについて紹介しています。

 

家庭用でも人気のテイルズシリーズの最新作がスマホで登場しました!

スマホでは「テイルズオブリンク」、「テイルズオブアスタリア」などがすでにリリースされていましたが久々の新作ですね!

今回はダンジョンやバトルなどでRPGっぽさが強くなっています!

最後の方におすすめ魔境のアンケートを用意しているので、集計のため回答してもらえるとうれしいです!

 

「テイルズオブザレイズ」のダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

テイルズ オブ ザ レイズ
テイルズ オブ ザ レイズ
開発元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
無料

 

スポンサーリンク

テイルズ オブ ザ レイズのリセマラ手順

概要

紹介するリセマラの所要時間は1周あたり15分程度でピックアップガシャ(ガチャ)の単発を4回引ける手順になっています。

データダウンロードが多いのでリセマラはWi-Fi環境で行いましょう!

ガシャの回数が少ないのでリセマラの周回数は多くなりそうです。

 

リセマラ手順

①ゲーム開始

規約に同意するとオープニングムービーが始まりますが、スキップはできません。

ムービーの後もしばらくデータダウンロードが続きます。

 

②操作説明

操作説明として2回の戦闘があります。

最初の戦闘では通常攻撃や術技についての説明があります。

最初の戦闘では基本操作の説明があります。

▲最初の戦闘では基本操作の説明があります。

 

クリア後のシナリオはスキップできるので2周目以降ではスキップしましょう。

2戦目では魔境技の説明があります。

魔境技を使うとミラージュレシオが溜まり魔境技の威力が上がります。

同じ戦闘後もクエスト中は継続するので積極的に魔境技を使いましょう。

魔境技を積極的に使いましょう!

▲魔境技を積極的に使いましょう!

 

シナリオの後のユーザー名は後から変更できるので「おまかせ」でOKです。

その後でもう一度ムービーとデータダウンロードが入ります。

 

③装備変更

ナビに従って装備変更で武器と魔境を装備します。

星3以上の武器は術技が使えるようになり、魔境は魔境技が使えるようになります。

 

④クエスト 第1章 ラクス山道

ナビに従ってクエストに進みます。

クエスト中はマップの移動があり、移動はぷにコン、戦闘はシンボルエンカウントとなっています。

マップは自分で移動、戦闘はシンボルエンカウント。

▲マップは自分で移動、戦闘はシンボルエンカウント。

 

奥に進んでボスを倒すとクエストクリアとなります。

 

⑤チュートリアルガシャ(ガチャ)

チュートリアルガシャを1回引きます。

チュートリアルガシャからは星3武器の出現を確認しています。

星4武器や魔境が出た!という方はコメントから情報提供をお待ちしてます!

チュートリアルガシャを1回引きます。

▲チュートリアルガシャを1回引きます。

 

ガシャが終わるとログインボーナスをもらってチュートリアルは終了となります。

 

⑥ダイヤ回収

ブリッジの左のプレゼントボックスに「リリース記念ログインボーナス」や「事前登録特典」のダイヤが届いているので受け取ります。

3/1時点ではこの段階で95個のダイヤが手に入りました。

プレゼントボックスからダイヤを回収します。

▲プレゼントボックスからダイヤを回収します。

 

⑦ガシャ(ガチャ)

ガシャはダイヤ(無料石)なら20個、鏡晶石(有料石)なら200個で1回引けます。

ガシャからは星3、星4の武器と魔境が出現しますが、リセマラでは出現率の低い魔境を狙いましょう!

(ゲームを攻略するためには魔境だけでなくリセマラ後は武器も必要です。)

リセマラのガシャでは魔境を狙おう!

▲リセマラのガシャでは魔境を狙おう!

 

3/1時点では↓の3つのピックアップガシャが開催されていました。

ガシャの種類により特定のキャラクターの武器や魔境が出現しやすくなっています。

  • 第1章ピックアップガシャ(イクス・ミリーナ・ユーリ・ラピード)
  • 第2章・第3章ピックアップガシャ(ルーク・ソフィ)
  • 第4章・第5章ピックアップガシャ(スレイ・ジュード)

序盤をサクサク進めたいなら第1章ピックアップガシャをおすすめします。

いずれのガシャも魔境の出現率は変わりませんが、第2章・第3章、第4章・第5章のピックアップガシャの方がピックアップの単体確率が若干高くなっています。

 

ここで魔境が出なければリセットです。

iOSではアプリを削除して再インストール、Androidであれば端末の設定からデータの削除を行いましょう。

ガシャの当たり

出現確率

テイルズオブザレイズのガシャからは5%で魔境が出現しますが、魔境にはレアリティが存在しません。

魔境出現時は描き下ろしイラストが表示されます!

▲魔境出現時は描き下ろしイラストが表示されます!

 

ガシャからの武器と魔境の出現率は↓の通りです。

出現率
魔境5%
星4武器15%
星3武器80%

 

ガシャ演出

魔境が出現した時はレーザーの色が虹色になり、その後の背景や出てくる玉の色も虹色でした。

虹色の演出が魔境のサイン!

▲虹色の演出が魔境のサイン!

ピックアップガシャ

3/1時点では3つのピックアップガシャが開催されますが、出現率が違うだけでどの魔境も出現する可能性があります。

ピックアップされる魔境とそのステータス、魔境技は↓の通りです。

第1章ピックアップ

決戦!マークvsイクス(イクス / 閃光鏡牙斬)

決戦!マークvsイクス(イクス / 閃光鏡牙斬)

▲決戦!マークvsイクス(イクス / 閃光鏡牙斬)

 

鏡占術(ミリーナ / 静華鏡水陣)

鏡占術(ミリーナ / 静華鏡水陣)

▲鏡占術(ミリーナ / 静華鏡水陣)

 

ユーリとフレンの一騎討ち(ユーリ / 爪牙竜狼破)

ユーリとフレンの一騎討ち(ユーリ / 爪牙竜狼破)

▲ユーリとフレンの一騎討ち(ユーリ / 爪牙竜狼破)

 

下町からの旅立ち(ラピード / 絶覇猛犬迅)

下町からの旅立ち(ラピード / 絶覇猛犬迅)

▲下町からの旅立ち(ラピード / 絶覇猛犬迅)

第2章・第3章ピックアップ

ルークの決意(ルーク / 滅覇皇迅撃)

ルークの決意(ルーク / 滅覇皇迅撃)

▲ルークの決意(ルーク / 滅覇皇迅撃)

 

2度目の出会い(ソフィ / 刹華燕舞)

2度目の出会い(ソフィ / 刹華燕舞)

▲2度目の出会い(ソフィ / 刹華燕舞)

第4章・第5章ピックアップ

導師誕生(スレイ / 獅子閃刃牙)

導師誕生(スレイ / 獅子閃刃牙)

▲導師誕生(スレイ / 獅子閃刃牙)

 

抗う力(ジュード / 煉牙鳳墜)

抗う力(ジュード / 煉牙鳳墜)

▲抗う力(ジュード / 煉牙鳳墜)

 

おすすめ魔境アンケート

テイルズオブザレイズのリセマラはどの魔境を狙いますか?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。