【ソラとウミのアイダ(ソラウミ)】リセマラのポイント、担当候補生で星5守護神を狙おう!

スマホアプリ「ソラとウミのアイダ」(ソラウミ)のリセマラ

スマホアプリ「ソラとウミのアイダ」(ソラウミ)のリセマラのやり方やガチャの当たり守護神、担当候補生などのリセマラのポイントを解説します。

 

ソラウミはみんゴルのヒットが記憶に新しいForward Works(フォワードワークス)のオリジナルタイトル第1弾です。

原作、総監督にサクラ大戦で有名な広井王子氏を迎え、配信前には事前登録40万人を超えるほどの注目を集めていました。

広島県の尾道市を舞台に6人の女の子が宇宙漁師を目指すといった世界観設定で、インゲームはまさかの引っ張りアクション(モンストっぽい感じ)になっており、ストーリーもアクションもどちらも楽しみたい方におすすめです。

リセマラのポイントと合わせて、お気に入り候補生おすすめ星5守護神のアンケートを用意しているので、回答のご協力をよろしくお願いします!

リリース初日はサーバー負荷のためか通信中に停止することが何回かありましたが、アプリを再起動することで先に進めました。

ソラウミのダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

ソラとウミのアイダ
ソラとウミのアイダ
開発元:ForwardWorks Corporation
無料

 

スポンサーリンク

ソラウミのリセマラ

リセマラの概要

ソラウミのリセマラではガチャから出現する星5守護神が当たりとなります。

星5守護神「伊豆那姫命(いずなひめ)」

守護神にはそれぞれ担当候補生が設定されており、その候補生とペアにすると能力が増加します。

ソラウミはキャラクター要素の強いゲームなので、お気に入りの候補生がいるならその候補生の星5守護神をリセマラでは狙いたいです。

リリース初日の9/28時点では星5守護神が6人の候補生それぞれに1体、計6体実装されており、1点狙いも0.5%(1/200)と現実的です。

 

リセマラは事前登録報酬の虹玉のおかげでチュートリアル後すぐに10連ガチャを引けるので、サクサク周回出来ます。

データのリセットはiOSならアプリの削除と再インストール、Androidなら端末設定からデータ削除で出来るようになっています。

所要時間10分
ガチャ回数14回
最高レア出現率3%
リセマラ難易度いずれかの星5守護神:★★☆☆☆

星5守護神1点狙い:★★★☆☆

Wi-Fi推奨

 

リセマラ手順

  1. データダウンロード
  2. オープニング(スキップ可能)
  3. 名前と生年月日の入力(後から変更できるので適当でOK)
  4. 候補生の選択
  5. チュートリアル
  6. 虹玉の回収
  7. チュートリアルガチャ
  8. チーム編成
  9. ストーリー
  10. 虹玉の回収
  11. ガチャ
  12. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプ出来ます。

リセマラのポイント

名前と生年月日の変更方法

名前と生年月日はホーム画面のメニュー⇒部長情報から変更することができます。

名前と生年月日の変更方法

リセマラ中に適当な名前を付けていた場合はリセマラが終わったらちゃんと設定しておきましょう。

なにか起こるかな?と思い、試しに生年月日を当日にしてみましたが、違いは判りませんでした。

候補生の選択

6人の候補生から3人を選択してチュートリアルをプレイしますが、チュートリアル終了後に6人の候補生を自由に編成できるので、ここでの選択は適当でOKです。

登場する6人の候補生と声優は以下の通りです。

6人の候補生
  • 空町春(CV:高橋花林)
  • 村上波乃(CV:立花理香)
  • ルビー・安曇(CV:井上ほのか)
  • 櫻舞湖(CV:すずきももこ)
  • 薪真紀子(CV:米野真織)
  • 美剣真(CV:神坂和)

お気に入り候補生のアンケート

ソラウミのお気に入り候補生はだれ?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

チュートリアルガチャ

チュートリアルガチャの結果はランダムで、星4守護神が1体確定で出現し、星5守護神は出現しません。

チュートリアルガチャは星4守護神

虹玉の回収

自由に動けるようになったらプレゼントボックスからログインボーナスや事前登録報酬の虹玉を回収します。

通貨タブ以外のアイテムは後回しでOKです。

虹玉の回収

9/28時点ではこの段階で虹玉が3500個になりました。

この虹玉でガチャに進みます。

リセマラで利用するガチャ

リセマラでは虹玉降臨ガチャを利用します。

ガチャは1回虹玉250個、10連は虹玉2500個で引くことができ、10連ガチャに恩恵はありません。

リセマラ後にできるだけ多くの虹玉を温存したければ、手間ですが単発で引くと当たりが出たときにすぐやめることができるのでおすすめです。

虹玉降臨ガチャ

虹玉降臨ガチャを手持ちの虹玉で引けるだけ引いて目当ての守護神が手に入らなければリセットして初めからやり直します。

ガチャ確率

ソラウミのガチャ確率は以下の通りです。

9/29時点で星5守護神は全て均等確率で出現します。

レアリティ出現確率
星53%
星412%
星385%

星5守護神と担当候補生

守護神にはそれぞれ担当候補生が設定されています。

担当候補生でなくても守護神をセットすることができますが、担当候補生とペアにすると能力が強化されます。

守護神を担当候補生にセットするとチーム編成で赤い枠が表示されます。

守護神と担当候補生のペア

9/29時点で実装される星5守護神と担当候補生は以下の通りです。

天日鷲命(あめのひわし)

担当候補生:空町春

天日鷲命(あめのひわし)

饒速日命(にぎはやひ)

担当候補生:櫻舞湖

饒速日命(にぎはやひ)

闇神(くらおかみ)

担当候補生:薪真紀子

闇神(くらおかみ)

菊理媛神(くくりひめ)

担当候補生:ルビー・安曇

菊理媛神(くくりひめ)

伊邪那美命(いざなみ)

担当候補生:村上波乃

伊邪那美命(いざなみ)

伊豆那姫命(いずなひめ)

担当候補生:美剣真

伊豆那姫命(いずなひめ)

リセマラおすすめ星5守護神のアンケート

ソラウミのリセマラおすすめ星5守護神はだれ?(複数回答可)

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

まとめ

ソラウミのリセマラはガチャから出現する星5守護神が当たりとなります。

守護神と担当候補生をセットにすると能力が上がるため、お気に入りの候補生がいるならその候補生の担当する星5守護神を狙いたいです。

事前登録報酬のおかげでチュートリアル後に10連ガチャを引けるので、サクサク周回して星5守護神を手に入れ、ゲームを開始しましょう!

ソラとウミのアイダ
ソラとウミのアイダ
開発元:ForwardWorks Corporation
無料

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。