【首都高バトルXTREME】リセマラのやり方と当たりマシン、星6マシン狙いは根気が必要!

この記事では元気の新作スマホアプリ「首都高バトルXTREME」(エクストリーム)のリセマラ方法や当たりマシンについて紹介しています。

「首都高バトルXTREME」のリセマラを紹介しています。

▲「首都高バトルXTREME」のリセマラを紹介しています。

 

首都高バトルXTREMEはサービス終了しました。

久々にレースゲームをプレイしましたが、首都高バトルXTREMEはアクセルを踏んでる時の振動にこだわりを感じますね。

スポンサーリンク

首都高バトルXTREMEのリセマラ手順

紹介するリセマラ手順は1周当たり15分程度で72時間限定の10連ガチャを1回、リリース記念ガチャを7回引ける手順になっています。

 

①ゲーム開始

新規でゲームを開始し、利用規約に同意します。

その後でしばらくデータダウンロードがあります。

ダウンロードが終わると会話があった後に名前を入力します。

名前は後からプロフィールで変更できます。

 

②チュートリアル バトル1

最初のバトルではタップによるアクセル操作、アタックポイントでのフリックによるコーナリングなどの基本的な操作説明があります。

コーナーでのフリックはタップした指を離さずにすると無駄な減速を抑えることができます。

最高評価のEXTREMEを狙いましょう。

コーナリングでEXTREME評価を狙え!

▲コーナリングでEXTREME評価を狙え!

 

バトルが終わってからの会話はスキップ可能です。

リセマラ2周目以降では飛ばしましょう。

 

③チュートリアル バトル2

バトル2戦目ではロケットスタートやニトロの説明があります。

ロケットスタートはそんなにシビアなタイミングではないので、確実に出せるようにしたいところです。

ロケットスタートのタイミングを覚えましょう。

▲ロケットスタートのタイミングを覚えましょう。

 

④チュートリアル バトル3

3戦目は特に説明はありません。

ここまでのテクニックを使えば問題なくクリアできるはずです。

 

⑤マシンカスタマイズ

ナビに従ってパーツの変更を行います。

 

⑥チュートリアルバトル4

4戦目も特に説明はありません。

難なくクリアできると思います。

 

⑦パーツチューニング

手に入れたパーツでエンジンのチューニング行います。

チューニングでエンジンの性能を上げます。

▲チューニングでエンジンの性能を上げます。

 

⑧ドレスアップ

首都高バトルXTREMEではマシンの見た目を自由にドレスアップすることが出来ます。

リセマラ中は見た目にこだわっても仕方ないので、後回しにしましょう。

 

⑨チュートリアルガチャ

無料で1回ガチャを引くことが出来ます。

このガチャからは星4のマシンの出現を確認しています。

チュートリアルガチャからは星4マシンの出現を確認しています。

▲チュートリアルガチャからは星4マシンの出現を確認しています。

 

ガチャが終わるとログインボーナスがあってチュートリアルは終了です。

 

⑩VIPコイン回収

プレゼントからVIPコインを受け取ります。

1/27時点では事前登録報酬もあり、この段階でVIPコインが520になりました。

プレゼントからVIPコインを受け取ります。

▲プレゼントからVIPコインを受け取ります。

 

⑪ガチャ

まずは72時間限定の星4以上のマシンが1台確定するスタートアップガチャをVIPコイン300で回します。

VIPガチャからはマシンの他にパーツも出現します。

72時間限定ガチャは星4以上のマシンが1台確定!

▲72時間限定ガチャは星4以上のマシンが1台確定!

 

目当てのマシンが出なかった場合、残りのVIPコインでリリース記念ガチャを単発で回せるだけ回します。

残ったVIPコインでリリース記念ガチャを回します。

▲残ったVIPコインでリリース記念ガチャを回します。

 

それでも当たりのマシンが出なければリセットです。

iOSではアプリを削除して再インストール、Androidであれば端末の設定からデータの削除を行いましょう。

リセマラの当たりマシン

VIPガチャから出現するマシンやパーツの最高レアリティは星6で出現確率は合計1%とかなり確率は低いです。

VIPガチャから出現するマシンの最高レアリティは星6

▲VIPガチャから出現するマシンの最高レアリティは星6

 

各レアリティの出現率は↓の通りです。

レアリティ出現率
星61%
星54%
星420%
星375%

 

どうせなら星6のパーツよりマシンが欲しいところですが、マシン以外のパーツも出現するため、星6マシンだけに絞るとその出現率は3台合わせても0.33%です。

(72時間以内限定のガチャの確定枠のみ1%で星6マシンが出現します。)

星6マシンだけを狙うなら20~30周のリセマラは覚悟しましょう。

星5マシンは約1.8%なので、星5以上のマシンをゴールにするなら約2.1%で出現します。

 

1/27時点でVIPガチャから出現する星6と星5のマシンのラインナップは↓の通りです。

星6マシン

  • NSX-R(NA2/2002)
  • FAIRLADY Z Version ST(Z34/2014)
  • VELLFIRE 3.5VL(GGH35W/2015)

星5マシン

  • RX-7 Type RZ(FD3S/2000)
  • CIVIC TYPE R(FK2/2015)
  • LEVORG 2.0GT-S Eyesight(VMG/2015)
  • CX-3 XD(DK5AW/2015)
  • 86 GT(ZN6/2015)

 

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。