【宿星のディストピア】リセマラの方法、ジェイドは手に入らない?

サービス終了となりました。

この記事ではスマホアプリ「宿星のディストピア」のリセマラや事前登録特典の受け取りについて紹介しています。

宿星のディストピアのリセマラを紹介しています。

▲宿星のディストピアのリセマラを紹介しています。

 

宿星のディストピアはリリース後にメンテナンスで公開停止していましたが、iOS版も10/4に遊べるようになりました。

早速遊んでみたので紹介します。

 

スポンサーリンク

宿星のディストピアのリセマラ手順

1周10分程度で6回の友情結晶召喚(ガチャ)を引くことができる手順となります。

 

①ゲーム開始

「戦鬼」、「妖魔」、「神使」、「英魂」の4種類のキャラタイプから好きなものを1体選択し、キャラクター名を入力してゲームを開始します。

キャラは複数作成できますが、これはセーブデータのような扱いです。

なので、再インストールやデータ削除をしなくても4回までリセマラできます。

「作成」で別のキャラを最大4体まで作ることが出来ます。

▲「作成」で別のキャラを最大4体まで作ることが出来ます。

 

②チュートリアルクエスト クリア

ナビに従ってクエストをクリアします。

ボスはスキルを連発して倒しましょう。

リセマラでは会話は画面右上の早送りボタンでスキップしましょう。

 

③メインクエスト 1-1 クリア

ホーム(街)画面に移動して自由に動けますが、まだガチャを引けないので、ナビに従ってクエスト1-1をクリアし、クリア後に持ち物を装備します。

 

④メインクエスト 1-2 クリア

メインクエスト1-2をクリアし、クリア後にスキルのレベルを上げます。

 

⑤メインクエスト 1-3 クリア
メインクエスト1-3をクリアし、クリア後にメールからを受け取ってやっとガチャを引けます。

 

⑥事前登録特典

メールから事前登録特典「友情結晶90個」を受け取ります。

石にあたる「ジェイド」は今のところ課金以外で手に入らないので、この「友情結晶」でガチャを引きます。

石を配布しないのは潔いというか、今時ではなかなか珍しいですね。

メールから事前登録特典を受け取ります。

▲メールから事前登録特典を受け取ります。

 

⑦ガチャ(式神召喚)

ホーム(街)画面の左の「ガチャ」から「友情結晶召喚」を6回引くことが出来ます。

友情結晶召喚を6回ひきます。

▲友情結晶召喚を6回ひきます。

 

「友情結晶召喚」からは式神(キャラ)以外に素材も排出されるので、根気よく回しましょう。

手元では星4までしか確認できていませんが、「友情結晶召喚」からは低確率で星5までの式神が出現するようです。(出現する式神や出現確率は確認できていません。)

友情結晶召喚からは式神も出現します。

▲友情結晶召喚からは式神も出現します。

 

手に入れた式神はどこにも見当たりませんが、メインクエストの1-4をクリアすると「式神」メニューが解放されて、そこで確認できます。

 

ここで目当てのキャラが出なければリセットです。

4つのデータにまだ空きがあればタイトル画面から別のデータを作成してやり直しましょう。

データに空きがなければ、iOSではアプリを削除して再インストール、Androidであれば端末の設定からデータの削除を行いましょう。

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。