【おそ松さん よくばりニートアイランド (しま松)】リセマラのポイント、引き直しや当たり星5衣装について

スマホアプリ「おそ松さん よくばり!ニートアイランド 」(しま松)のリセマラ

スマホアプリ「おそ松さん よくばり!ニートアイランド 」(しま松)のリセマラの方法やチュートリアルガチャの引き直し、当たり星5衣装などのリセマラのポイントを解説します。

 

しま松は大人気の「おそ松さん」の農場ゲームです。女性ファンが多いゲームなだけに農場ゲームとの相性はよさそうですね!リリース当日のダウンロードランキングでは順位が急上昇していました。

リセマラのポイントと合わせて、リセマラおすすめ星5衣装推し松のアンケートを用意しているので、回答のご協力をよろしくお願いします!

 

しま松のダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

おそ松さん よくばり!ニートアイランド
おそ松さん よくばり!ニートアイランド
開発元:Marvelous Inc.
無料

 

スポンサーリンク

しま松のリセマラ

リセマラの概要

しま松のリセマラは星5衣装が当たりとなります。

星5の衣装にはストーリーが付いてきます。

星5「探検家」

 

おそ松さんはキャラ要素の強いゲームなので、自分の推し松が決まっている方は多いと思います。推し松がいる場合はリセマラで推し松の星5衣装を手に入れておきましょう!

チュートリアルガチャは引き直し可能なので、粘れば最低でも1つは推し松の星5衣装が手に入ります。9/20時点では各キャラに2種類の星5衣装が用意されているので、チュートリアルガチャとその後のガチャで2つの星5衣装を目指すのもありです。

ただし、6キャラ×2種の衣装があり単体確率は低いので、リセマラで両方揃えるために1点狙いをする場合はそれなりのリセマラ回数を覚悟しましょう。

 

データのリセットはiOSならアプリの削除と再インストール、Androidなら端末設定からデータ削除で出来るようになっています。

 

所要時間7分(引き直し次第)
ガチャ回数1+19回

(1回は引き直しチュートリアルガチャ)

最高レア出現率3% / 20%

(通常枠 / 確定枠)

リセマラ難易度★★☆☆☆
Wi-Fi推奨

 

リセマラ手順

  1. データダウンロード
  2. 名前入力(いつでも変更可能できるので適当でOK)
  3. 推し松の選択(いつでも変更可能できるので適当でOK)
  4. チュートリアル(スキップ可能)
  5. ログインボーナス
  6. レベル上げ
  7. チュートリアルガチャ(引き直し可能)
  8. 着せ替え
  9. クリスタルの回収
  10. ガチャ
  11. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプ出来ます。

リセマラのポイント

名前と推し松の変更方法

ゲームを始めたらまず名前を入力し、推し松を「おそ松」、「カラ松」、「チョロ松」、「十四松」、「一松」、「トド松」から選択します。

名前と推し松は画面左上のプロフィールから変更することができます。

リセマラ中に適当に設定してた場合はリセマラが終わったら変更しておきましょう。

推し松と名前の変更

 

スキップ可能なチュートリアルの内容

チュートリアルでは「小麦の収穫と種まき」、「ニワトリの飼育と卵の回収」、「パン作り」、「欲望の達成」などを行います。

1周目で把握したら2周目以降はスキップでも問題ないので、リセマラ効率化のためにスキップしましょう。(スキップしてもしなくても報酬やレベルは変わりません。)

チュートリアルはスキップ可能

 

レベル4になるまでレベル上げ

チュートリアルが終わって自由に動けるようになっても、まだガチャを引くことはできません。レベルを4まで上げてガチャを解放しましょう。小麦や卵の収穫やにゃんこ池などを進めていれば、レベル4まではすぐに上がります。

レベル4まで上げる

 

レベル4まで上がると松ガチャが解放され、自動的にガチャのチュートリアルが始まります。

チュートリアルガチャは引き直し可能

松ガチャは解放されてから初回は無料で引くことができます。また、チュートリアルガチャに限り、納得いくまで引き直すことが可能です。

チュートリアルガチャからも星5衣装が手に入るので、ここでは納得いく衣装が手に入るまで粘りましょう!

チュートリアルガチャは引き直し可能

 

チュートリアルガチャからは農夫、探検家ともに出現を確認しています。

参考までに管理人は5/100の割合で星5衣装が手に入りました。リセマラ後のレアガチャとそれほど大差ないので、同じ抽選確率なのかもしれません。

クリスタルの回収

チュートリアルが終わって自由に動けるようになったら画面左のプレゼントボックスからログインボーナスや事前登録報酬のクリスタルを受け取ります。

クリスタルの回収

 

9/20時点ではこの段階でクリスタルが1720個になりました。(レベル上げの内容により対象前後するかもしれません)

松ガチャ

9/20時点で松ガチャにはクリスタルが必要なガチャが「レアガチャ」、「スペシャルレアガチャ」、「星5確定ガチャ」の3種類がありましたが、レアガチャ以外は有料石限定なので、リセマラで通常のレアガチャを利用します。(レアガチャにはタブで移動できます。)

レアガチャは1回クリスタル90個、10連はクリスタル900個で星4以上が1体確定し、星5確率も1体に限り20%と通常枠(3%)の6倍以上になるので、必ず10連で引きましょう!

レアガチャ

 

衣装が重複した場合は覚醒によりスキルレベルが上がります。

覚醒

 

10連ガチャを引いて目当ての衣装が出なければ、リセット推奨です。もう1回10連を引けるだけのクリスタルを集めるか、手持ちのクリスタルで単発を引けるだけ引くのもありですが、リセマラ後のことを考えると最初の10連で判断したいところです。

ガチャ確率

レアガチャは10連のみ星4以上の確定枠があり、確定枠では星5確率が20%とかなり高く設定されています。

単発の場合、キャラ1点狙いで0.5%(1/200)、衣装1点狙いで0.25%(1/400)、10連の確定枠の場合、キャラ1点狙いで約3.3%(1/33)、衣装1点狙いで約1.67%(1/66)となります。

レアリティ通常枠確定枠
星53%20%
星412%80%
星385%

 

ガチャ演出

キャラクターが登場する前のふすまにパターンがあり、金の豪華な襖(ふすま)が出たときに星5衣装が出現しました。

豪華なふすま

 

また、キャラクター登場時に「激レア来たー!」のボイスで星5衣装を確認しています。

星5衣装について

9/20時点では星5衣装には6人のニートにそれぞれ2種類の衣装「農夫」と「探検隊」が用意されていました。

それぞれの衣装のスキルはある程度決まっています。

農夫

農夫の衣装のスキルにはそのニートの獲得有効度が13%アップする効果があります。

星5衣装「農夫」

 

探検隊

探検隊の衣装のスキルにはフキダシのお願い達成時の獲得コインが13%アップする効果があります。

星5衣装「探検隊」

 

リセマラおすすめ星5衣装のアンケート

特定のキャラの友好度を重点的に上げたい方は「農夫」、コインを効率的に稼ぎたい方は「探検隊」の衣装がよいかと思いますがいかがでしょう?

しま松のリセマラではどの衣装を狙いますか?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

推し松のアンケート

あなたの推し松はだれ?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

まとめ

しま松のリセマラは星5衣装が当たりとなります。

チュートリアルがチャは引き直し可能で、星5衣装も出現するので、目当ての星5衣装が出るまで粘りましょう!リセマラ後のガチャでの1点狙いは難しいでの、推し松がいるならチュートリアルガチャで手に入れておくことをおすすめします。

レアガチャは10連で引くと星5衣装の確率が6倍以上高くなるので、星5衣装を狙う場合は必ず10連で引きましょう!

 

おそ松さん よくばり!ニートアイランド
おそ松さん よくばり!ニートアイランド
開発元:Marvelous Inc.
無料

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。