【戦ツイン】戦場のツインテールのリセマラと事前登録報酬の受け取り方

この記事ではスマホアプリ「戦場のツインテール」(戦ツイン)のリセマラ方法について紹介しています。

「戦場のツインテール」(戦ツイン)のリセマラを紹介します。

▲「戦場のツインテール」(戦ツイン)のリセマラを紹介します。

 

戦ツインのリセマラは少々面倒です。

というのは、通常のデータ削除、アプリ削除ではデータが復旧するので、リセマラするためには1周毎にツイッターアカウントが1つ必要になるからです。

リセマラはあまりオススメできませんが、事前登録報酬の受け取りは一度キリなので、リセマラする場合はリセマラが終わってから受け取りましょう。

 

「戦場のツインテール」のダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

戦場のツインテール
戦場のツインテール
開発元:Six Waves Inc.
無料

 

スポンサーリンク

戦場のツインテールのリセマラ手順

紹介するリセマラ手順は初回は1周あたり15分程度、2周目以降はデータダウンロードが無いので10分程度です。

ガチャはチュートリアルの黄金ガチャを1回、神秘ガチャを1回、黄金ガチャを1回引ける手順になっています。

1/20時点では神秘ガチャのチケットと1/19の障害の補填で250ゴールドをもらえましたが、障害の補填は一時的なものだと思われます。

 

①ゲーム開始

ゲームを開始するとまず400MB超のデータダウンロードがあります。

かなり大きいのでWi-Fiを利用しましょう。

ダウンロードが終わると利用規約に同意し、「ゲストログイン」で始めます。

リセマラはゲストログインで始めましょう。

▲リセマラはゲストログインで始めましょう。

 

その後でしばらく流れるオープニングムービーはタップで早送り、シナリオはスキップが出来ます。

 

②チュートリアル

チュートリアルでバトルの説明があります。

操作性はアングリーバードを思い出す「引っ張って砲弾を撃つ」感じです。

引っ張って砲弾を放ち敵を攻撃します。

▲引っ張って砲弾を放ち敵を攻撃します。

 

敵は数発で倒れるのでサクサク進めましょう。

 

③名前入力

ここで入力した名前は後から変更できません。

Androidの一部機種でリリース以降に障害により名前を入力できない状態になっていたようです。

1/19の夜に行われたメンテナンスで入力できるようになっていますが、それまでにランダムの名前で進めて変更できなくなった人は、運営に問い合わせれば確認でき次第に変更するとのことです。

Androidの一部機種で文字を入力できない障害が発生していました。

▲Androidの一部機種で文字を入力できない障害が発生していました。

 

④作戦 1-1、1-2、いざ勝負 クリア

ミッションの報酬で「ユカリナ」を受け取り、兵士の編成を行って作戦の1-1、1-2、「いざ、勝負!」をクリアします。

SPが足りない場合は倍速ボタンを使うとスムーズです。

1-2クリア後は手に入れた「アスマイ」を編成します。

 

⑤チュートリアルガチャ

闇市で黄金ガチャを1回引きます。

ここで出現する兵士は「階級3のクリンヴィア」で固定です。

チュートリアルガチャは「階級3のクリンヴィア」で固定です。

▲チュートリアルガチャは「階級3のクリンヴィア」で固定です。

 

⑥作戦 1-3、1-4 クリア

作戦1-3クリア後には強化のチュートリアルがあります。

その後、作戦1-4をクリアし、ホーム画面に戻ってログインボーナスを受け取るとようやく自由に移動できるようになります。

 

⑦ゴールド回収

メールやミッションからゴールドを回収します。

1/20にはここで250ゴールドもらえましたが、これが無くなればこの時点で黄金ガチャが回せなくなります。。。

メールやミッションでゴールドを受け取ります。

▲メールやミッションでゴールドを受け取ります。

 

⑧ガチャ

闇市で「神秘ガチャ」と「黄金ガチャ」を引きます。

神秘ガチャはチケットで回すことが出来ます。

神秘ガチャ

▲神秘ガチャ

 

黄金ガチャは1回248ゴールド、初回限定で10連ガチャが1600ゴールドです。

この時点でゴールドが足りていれば回せるだけ回しましょう。

黄金ガチャ

▲黄金ガチャ

 

他にも新兵入隊限定ガチャもありますが、3000ゴールドなので、この時点では回すことはできません。

 

当たりは階級4のスーパーレアの兵士で、神秘ガチャ、黄金ガチャからは階級2~4の兵士が出現します。

ガチャから出現する兵士の最高レアリティは階級4です。

▲ガチャから出現する兵士の最高レアリティは階級4です。

 

兵士の出現確率は公表されていません。

結構回しましたが、手元では階級3までしか出ませんでした。。。

 

ここで目当ての兵士が出なければリセットです。

 

⑨リセット

リセットはまずメニューから「Twitter紐付け」を行います。

メニューからTwitter紐付けを行います。

▲メニューからTwitter紐付けを行います。

 

その後で、メニューの「ゲーム設定」からログアウトするとタイトル画面に戻るので、もう一度ゲストログインすると最初からやり直せます。

一度紐付けたツイッターアカウントは使い回せないので、毎回別のアカウントが必要になります。

事前登録報酬の受け取り方

予約Top10などで予約していた場合、メールに報酬付のURLが記載されており、遷移先からシリアルコードを確認できます。

そのシリアルコードをコピーして、メニューの「シリアルコード」から入力すると事前登録報酬を受け取れます。

事前登録報酬の受け取りにはシリアルコードが必要です。

▲事前登録報酬の受け取りにはシリアルコードが必要です。

 

事前登録報酬の内容は↓の通りです。

  • 300ゴールド
  • スカウト券×5(黄金ガチャチケット)
  • エミリア×5(経験値カード)
  • トレーナゴル×1(スキル強化カード)
  • 階級4兵士 バーニース[限定]
階級4兵士 バーニース[限定]

▲階級4兵士 バーニース[限定]

一度報酬を受け取ったシリアルコードは複数回利用できないので、リセマラする場合はリセマラが終わってから受け取りましょう。

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。