【無人戦争2099】リセマラのやり方とポイント、おすすめ武器種はなに?

スマホアプリ「無人戦争2099」のリセマラ

スマホアプリ「無人戦争2099」のリセマラの方法やガチャの当たり武器などリセマラのポイントを解説しています。

 

無人戦争はDonutsの提供するTPS(3人称シューティング)です。

ハイドアンドファイア以降、ガンファイアやスタートリガーなどガンシューティング系のスマホアプリが増えてきましたね。

無人戦争は自分で視点変更や移動、エイムなどの操作を行うため少し操作が忙しいので、慣れるのに少し時間がかかりそうです。

リセマラのポイントと合わせて、おすすめ武器種のアンケートを用意しているので、回答のご協力をよろしくお願いします!

 

無人戦争のダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

無人戦争2099
無人戦争2099
開発元:Donuts Co. Ltd.
無料

 

スポンサーリンク

無人戦争2099のリセマラ

リセマラの概要

無人戦争のリセマラは星6武器が当たりとなります。

最高レアリティの星6は出現率が1%となっており出現率は低いです。

さらにガチャからは武器以外に衣装も出現し、武器にも使い勝手の異なる7つの種類が存在するため、1点狙いの難易度は高いです。(衣装は見た目のみ)

星6武器

 

10/31まで3万ダウンロード記念で11連分のガチャチケットがもらえるので、リリース当初よりリセマラが楽になりました。

 

データのリセットはiOSならアプリの削除と再インストール、Androidなら端末設定からデータ削除で出来るようになっています。

 

所要時間10分
ガチャ回数18回
最高レア出現率1%
リセマラ難易度★★★☆☆
Wi-Fi推奨

 

リセマラ手順

  1. コードネームの入力(後で変更できるので適当でOK)
  2. データダウンロード
  3. チュートリアル
  4. オープニングムービー(スキップ可能)
  5. 武器の選択
  6. アイテムの受取
  7. ガチャ
  8. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプ出来ます。

リセマラのポイント

コードネームの変更方法

コードネームはメニュー⇒プロフィールから変更可能です。

リセマラ中に適当につけていた場合はリセマラが終わったら変更しておきましょう。

コードネームの変更方法

武器の選択

チュートリアルではアサルトライフル、サブマシンガン、ショットガンの3種類から選んで一つ武器がもらえます。

いずれも星3の武器で、それほど重要ではないので、好きな武器を選びましょう。

武器の選択

 

アイテムの受取

自由に動けるようになったらホーム画面左上のアイテム受け取りから事前登録報酬などのアイテムを受け取ります。

リリース記念

 

9/17時点では3万ダウンロードのキャンペーンもあったので、この段階でリリース記念ガチャチケットが13枚と1300Goldが手に入りました。

リセマラで利用するガチャ

リセマラではガチャチケットでゴールドガチャを利用します。

ガチャチケットは10枚で11連ガチャを引けるので、まずは11連ガチャを引きましょう。

ゴールドガチャ

 

そのあとで残りのガチャチケットとゴールドで単発ガチャを引き、目当ての武器が手に入らなければ、リセットして初めからやり直します。

ガチャ確率

リリース記念特設ガチャの排出確率は以下の通りです。

レアリティ排出確率
星61%
星510%
星422%
星367%

 

星6武器

9/17時点でゴールドガチャからは7種類の星6武器が出現します。

星6武器はアサルトライフル、ショットガン、サブマシンガンのみでハンドガン、スナイパーライフル、グレネードランチャー、ロケットランチャーは星6では出現しません。

リセマラ中にサブマシンガンの「E&T SMG5 AZ」が手に入ったので参考のため載せておきます。

星6サブマシンガン「E&T SMG5 AZ」

 

ガチャから出現する星6武器は以下の通りです。

タイプ武器
アサルトライフルFWM NAR-M1
ショットガンTCS AS-12D
ショットガンTCS AS-12D AZ
ショットガンTCS AS-12D AM
サブマシンガンE&T SMG5
サブマシンガンE&T SMG5 AZ
サブマシンガンE&T SMG5 AM

 

武器の種類と特徴

7つの武器種の特徴を表にまとめました。

数字は6段階で質量以外は高いほど高性能となります。

種類ダメージ弾数射程リロード重量
ショットガン63243
スナイパーライフル62615
グレネードランチャー53224
ロケットランチャー51546
アサルトライフル45533
ハンドガン32361
サブマシンガン36452

※ショットガンは全弾の合計です。

リセマラおすすめ武器種のアンケート

無人戦争のリセマラおすすめ武器種は?(複数回答可)

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

まとめ

無人戦争のリセマラでは星6武器を狙います。

ガチャの星6確率は1%と低く、武器以外に衣装も出現しするので、確率が低めです。

武器には使い勝手の違う7種類が存在するので、できれば自分好みの武器を手に入れてゲームを開始したいところです。

 

無人戦争2099
無人戦争2099
開発元:Donuts Co. Ltd.
無料

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。