【レジェンヌ】リセマラのポイント、スタートガチャチケットを集めて10連ガチャ!

スマホアプリ「レジェンヌ」のリセマラ

スマホアプリ「レジェンヌ」のリセマラの方法やガチャの当たり衣装などのリセマラのポイントを解説しています。

 

「レジェンヌ」は動物の能力を備えた「ビースター」と呼ばれる女性達だけで構成された歌劇団「シルク・ド・レスパス」を舞台にしたリズムゲームです。

他のリズムゲームと違い、キャラクターがリズムに乗ってステージを移動しながら公演するゲーム性が特徴です。

操作には慣れが必要ですが、キャラクターがリズムに合わせて動くのは見ていて楽しいですね!

お気に入りキャストのアンケートを用意しているので、回答のご協力をよろしくお願いします!!

 

「レジェンヌ」のダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

レジェンヌ
レジェンヌ
開発元:DMM.com Co., Ltd.
無料

 

スポンサーリンク

「レジェンヌ」のリセマラ

リセマラの概要

レジェンヌのリセマラは星4の衣装が当たりとなります。

星4衣装「シルク・ド・レスパスドレス」

 

キャスト(キャラクター)は衣装を着替えることでステータスが上昇します。

衣装はキャストごとに用意されているので、自分のお気に入りのキャストの星4衣装を目指したいところですが、キャストは全部で8人いるので1点狙いは厳しいです。

チュートリアル後に手に入るタカラットが少ないので、スタート10連ガチャでのリセマラがおすすめですが、スタート10連ガチャからの星4衣装は確率が不明です。

事前登録報酬はすぐにもらうことができず、9/27(水)18:00に配布が予定されています。

 

データのリセットはiOSならアプリの削除と再インストール、Androidなら端末設定からデータ削除で出来るようになっています。

 

所要時間10分
ガチャ回数10回
最高レア出現率スタート10連ガチャ:不明

ガチャ(タカラット):4%

リセマラ難易度★★★☆☆
Wi-Fi推奨

 

リセマラ手順

  1. プレイヤー名の入力(後から変更できるので適当でOK)
  2. データダウンロード
  3. オープニング(スキップ可能)
  4. 課題
  5. 公演
  6. ストーリーの閲覧
  7. トレーニング(プレゼントでエンヌを回収)
  8. ガチャチケットの回収
  9. スタート10連ガチャ
  10. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプ出来ます。

リセマラのポイント

プレイヤー名の変更方法

「メニュー」⇒「プレイヤー」から名前を変更することができます。

リセマラ中に適当につけていた場合は、リセマラが終わったら変更しておきましょう。

プレイヤー名の変更方法

リセマラ中に一括ダウンロードをしない

プレイヤー名を入力した後で、データの一括ダウンロードの選択があります。

リセマラの効率化のためリセマラ中は「しない」を選択しましょう。

リセマラで一括ダウンロードはしない

課題でスタートガチャチケットを集める

チュートリアル後にもらえるスタートガチャチケットだけではガチャを引くことができません。

スタートガチャチケットは10枚集めることで10連ガチャを引くことができます。

自由に動けるようになったタイミングではガチャを引くためのタカラット、スタートガチャチケットが足りないので、スタートガチャチケットを集めるために以下の課題に挑戦します。

  • 公演を実施しよう
  • ストーリーを閲覧しよう
  • トレーニングを実行しよう

トレーニングには200エンヌが必要となるため、プレゼントから受け取りましょう。

課題の挑戦

 

ガチャチケットの回収

課題を達成したらホーム画面のプレゼントからスタートガチャチケットを回収します。

取り逃しがなければこの時点でガチャチケットが10枚になっています。

スタートガチャチケットの回収

スタート10連ガチャ

手に入れた10枚のガチャチケットでスタート10連ガチャを引きます。

1枚1回ではなく、10枚集めないとガチャを引くことができないので注意です。

スタート10連ガチャ

 

10連ガチャを引いて目当ての衣装が手に入らなければリセットして初めからやり直します。

星4衣装

8/31時点では星4衣装は全8種類で各キャストに「シルク・ド・レスパスドレス」が1つずつ用意されています。

ステータスを確認できたのは以下のキャストの衣装です。

北咲彪凛

星4衣装「シルク・ド・レスパスドレス」(北咲彪凛)

建神百

星4衣装「シルク・ド・レスパスドレス」(建神百)

紗曲なな瀬

星4衣装「シルク・ド・レスパスドレス」(紗曲なな瀬)

 

ステータスはわかりませんでしたが、上記以外の5人のキャストにも「シルク・ド・レスパスドレス」が用意されています。

狛守和音

狛守和音

蜜目凪緒

蜜目凪緒

黒憧ましろ

黒憧ましろ

布袋はつ飛

布袋はつ飛

幻芭ゆら

幻芭ゆら

登場するキャストと声優

北咲彪凛(CV:藤咲えり)

北咲彪凛(CV:藤咲えり)

建神百(CV:百千糸)

建神百(CV:百千糸)

紗曲なな瀬(CV:七瀬りりこ)

紗曲なな瀬(CV:七瀬りりこ)

狛守和音(CV:木村千咲)

狛守和音(CV:木村千咲)

蜜目凪緒(CV:小嶋紗里)

蜜目凪緒(CV:小嶋紗里)

黒憧ましろ(CV:門山葉子)

黒憧ましろ(CV:門山葉子)

布袋はつ飛(CV:柏山奈々美)

布袋はつ飛(CV:柏山奈々美)

幻芭ゆら(CV:上間江望)

幻芭ゆら(CV:上間江望)

お気に入りキャストのアンケート

レジェンヌのお気に入りキャストは誰?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

まとめ

レジェンヌのリセマラは星4衣装が当たりとなります。

お気に入りキャストの星4衣装を目指したいですが、衣装はキャストごとに別々で、1点狙いは難しいです。

チュートリアル後に手に入るタカラットが少ないので、課題でスタートガチャチケットを10枚集め、スタート10連ガチャでリセマラを行いましょう。

 

レジェンヌ
レジェンヌ
開発元:DMM.com Co., Ltd.
無料

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。