【KOF’98 UM OL】リセマラ方法と当たりキャラ、データ削除とサーバー変更について

この記事では「The King Of Fighters’98 Ultimate Match Online」(KOF’98 UM OL)のリセマラ手順とリセマラの当たりキャラについて紹介しています。

キングオブファイターズ98は名作でしたね!

▲キングオブファイターズ98は名作でしたね!

 

リリース早々にプレイしてみましたが、チュートリアル明けのガチャで「レオナ[破片]×2」が出現し、破片!?ってなりました。。。

(レオナの場合は破片50個でキャラクターがもらえます。)

ダイヤガチャからレオナの「破片」!?

▲ダイヤガチャからレオナの「破片」!?

 

これはリセマラだなと思ってアプリを再インストールしても元のデータに戻っていました。

おそらくは端末情報にユーザーデータが紐付けられているようです。

iOS、Androidともに普通の手順ではリセマラできず、複数端末が必要だったのでその手順とリセマラの当たりキャラを紹介します。

サービス開始からサーバー台数が増えたのでリセマラ手順を更新しました。

 

「KOF’98 UM OL」のダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

THE KING OF FIGHTERS '98UM OL
THE KING OF FIGHTERS ’98UM OL
開発元:OURPALM INC.
無料

 

スポンサーリンク

リセマラ手順

紹介する手順は1周10分程度で「ダイヤガチャ」を3回引ける手順となります。

 

①ゲーム開始

サーバーを選択してゲームを開始するとオープニングが始まります。

 

②ガチャ

最初に回すガチャは「アテナ」確定です。

最初のガチャはアテナ確定

▲最初のガチャはアテナ確定

 

③メインクスト1-1、1-2クリア

ナビに従ってステージを2つクリアします。

 

④キャラクター強化

「京」の能力UPを行います。

 

⑤メインクスト1-3クリア

「キム」と戦って勝つと1章クリアです。

報酬のキムを受け取ってデッキに組み込みます。

 

⑥メインクスト2-1クリア

ここから「オートプレイ」と「スピード変更」ができるで、オートプレイ、スピード2倍でクリアしましょう。

オートプレイでもクエストボーナスは達成できます。

クリア後に「庵」からの挑戦状が届いて、やっと自由に動けるようになります。

 

⑦ダイヤ回収

ホーム画面に戻り↓のような機能からダイヤを回収します。

イベントなどにより内容、ダイヤが変わります。

  • メインクエストの左下の「戦闘チュートリアル」
  • 左上のプレイヤーアイコンから「自慢」 → イベントの「シェアボーナス」
  • 左上のプレイヤーアイコンから「名前変更」
  • イベントから招待コード入力(※)
  • ログインボーナス
  • フェスタ
  • ミッション
  • メール

※Lv30以上のプレイヤーの「招待コード」が必要です。

招待コード用の掲示板を用意しているので活用してください。

【KOF’98 UM OL】招待コード掲示板

 

参考までに1/20時点ではこの段階でダイヤが555個になりました。

メールボックスからもダイヤを回収。

▲メールボックスからもダイヤを回収。

 

⑧ダイヤガチャ

手持ちのダイヤで引けるだけダイヤガチャを引きます。

ダイヤガチャは1回240ダイヤ

▲ダイヤガチャは1回240ダイヤ

 

ここで当たりが出なければリセットです。

 

⑨リセット

一度アプリを再起動して、タイトル画面で別のサーバーを選択すると新しいデータでゲームをやり直すことが出来ます。

サーバー選択で別のサーバーを選べば最初からゲームをやり直すことが出来ます

▲サーバー選択で別のサーバーを選べば最初からゲームをやり直すことが出来ます。

 

元は1台しかサーバーがなくて、端末複数台でリセマラする必要がありましたが、今はサーバー台数分リセマラが可能です。

知り合いと同じサーバーがいいなど、どうしてもサーバーを指定したい場合はデータ初期化手順を参考にデータを初期化して同じサーバーでリセマラをしましょう。

すでに満員で新規登録が締め切られているサーバーもあるので注意してください。

データ初期化

設定から「機種変更用パスワード設定」を行います。

画面左上のキャラクターアイコンからメニューが開きます

▲画面左上のキャラクターアイコンからメニューが開きます。

 

「機種変更コード」が発行されるので、「パスワード」を登録します

▲「機種変更コード」が発行されるので、「パスワード」を登録します。

 

別の端末でタイトル画面から「引き継ぎ」から「機種変更コード」と「パスワード」の入力を行い、元の端末のアプリを再起動するとリセットが行われます。

引き継ぎはタイトル画面から出来る

▲引き継ぎはタイトル画面から出来る。

 

先ほどの「機種変更コード」と「パスワード」を入力します。

▲先ほどの「機種変更コード」と「パスワード」を入力します。

リセマラの当たりキャラ

基本的にはSRの格闘家がリセマラの当たりとなります。

「チャン」、「ちづる」、「京」の排出はLv65からなので、リセマラでは手に入れることができません。

ガチャの出現率は以下の内容になっていて、破格の数値に見えますが、ダイヤガチャからキャラクターが出現したうちの割合なので、キャラ以外のアイテムを含めて合算すると確率はもっと低いです。

SR24%
R67%
N9%

サービス開始してしばらく経過しますが、ロバート、レオナ、舞あたりは使ってる人が多いです。

ロバートは武器の覚醒がしやすく、育成が楽な割にクリティカル、攻撃力が高いので序盤からおすすめのアタッカーです。

レオナはチュートリアルが終わった後のログインボーナスで舞は初課金でもらえるので、リセマラ部のおすすめは「ロバート」です。

キャラクター一覧

クリス(攻)

クリス
攻撃防御HP
5741951863
タイプサポート型&裏クリスキラー

チョイ(攻)

チョイ
攻撃防御HP
6372052203
タイプ回復キラー、前列攻撃特化

ロバート(攻)

ロバート
攻撃防御HP
6202112285
タイプクリティカル特化型格闘家

山崎(防)

山崎
攻撃防御HP
5383443579
タイプカウンター型盾役

ビリー(防)

ビリー
攻撃防御HP
5343833426
タイプ列攻撃型盾役

ラルフ(防)

ラルフ
攻撃防御HP
5663812836
タイプ攻撃特化盾役

鎮(技)

鎮
攻撃防御HP
7172322329
タイプ後列攻撃特化

舞(技)

舞
攻撃防御HP
3911441290
タイプ怒り高速回復、全体攻撃

レオナ(技)

レオナ
攻撃防御HP
3441411283
タイプ回復キラー、前列攻撃特化

 

KOF’98 UM OLの攻略トップページ

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

193 件のコメント

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。