【カートバトル】リセマラはできない?ガチャまでの流れを紹介

この記事ではスマホアプリ「カートバトル」(Kart Battle)のリセマラとガチャ(生産)までの流れについて紹介しています。

カートバトル配信開始!

▲カートバトル配信開始!

 

11/9(水)に配信開始となったカートバトルはディズニーキャラクターも登場するNetmarbleの対戦レースゲームです。

お手軽なゲーム性でマリオカートを遊んだことのある人ならすぐになじめそうです。

 

「カートバトル」のダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

カートバトル(Kart Battle)
カートバトル(Kart Battle)
開発元:Netmarble Games Corp.
無料

 

スポンサーリンク

カートバトルはリセマラできない?

カートバトルはアプリを削除して、再インストールしても削除前のデータが復旧します。

複数のiOS端末を使って試してみましたが、2台の端末でGameCenterID(AppleID)の取り合いになってしまい、データを初期化することが出来ず、リセマラはできませんでした。

iOSであればGameCenterのアカウントにゲームデータが紐づいていて、2台の端末でアカウントの取り合いになりました。

▲iOSであればGameCenterのアカウントにゲームデータが紐づいていて、2台の端末でアカウントの取り合いになりました。

 

複数端末でリセマラをしようとすると、GameCenterIDによる引継ぎを行わない場合は元々のプレイデータが、GameCenterIDによる引継ぎを行う場合はアカウントに紐づいたプレイデータが復旧します。

ガチャ(生産)までの流れ

①ゲーム開始

ゲームを開始するとまずデータダウンロードがあります。

ダウンロードの後で名前を入力します。(重複不可)

 

②チュートリアル

チュートリアルで1レース行いますが、キャンセルすることも出来ます。

チュートリアルの対戦相手はCPUですが、このレースは必ず勝てるわけではありません。

レースの後はボーナスボックスと無料ボックスを開けてアイテムを入手します。

 

③追加チュートリアル

カート変更や性能強化などの追加チュートリアルがあり、クリアすると500コインもらえます。

追加チュートリアルで500ゴールドもらえます。

▲追加チュートリアルで500ゴールドもらえます。

 

この追加チュートリアルはキャンセルすることもできます。

 

④ガチャ(生産)

カートバトルではガチャのことを「生産」と呼び、ホーム画面のフッターから移動できます。

チュートリアル明けにメールからスターが受け取れるので、これを使って回すことも出来ます。

チュートリアル明けにはメールからスターを受け取れます。

▲チュートリアル明けにはメールからスターを受け取れます。

 

ガチャには「ボディ」と「ウィング、タイヤ」の2種類が用意されています。

ボディガチャは単発でスター25個、11連で250個が必要です。

ウィング、タイヤガチャは単発でスター20個、11連でスター200個が必要です。

ガチャには「ボディ」と「ウィング、タイヤ」の2種類が用意されています。

▲ガチャには「ボディ」と「ウィング、タイヤ」の2種類が用意されています。

 

その他のカートバトル関連の攻略情報はこちら

カートバトルの攻略情報まとめ

 

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。