【GUNFIRE(ガンファイア)】リセマラのポイント、当たり武器やデータ削除など

「GUNFIRE」(ガンファイア)のリセマラ

スマホアプリ「GUNFIRE」(ガンファイア)のリセマラの方法や当たり武器、データ削除といったリセマラのポイントを解説しています。

 

ガンファイアはフル3Dのガンシューティングです。

スマホのガンシューティングといえば「HIDE AND FIRE」(ハイファイ)が人気ですが、ガンファイアはFPS視点で移動も自分で操作するなど、より本格的なシューティングゲームとなっています。

リセマラおすすめ武器のアンケートを用意しているので、回答のご協力をよろしくお願いします!!

 

ダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

GUNFIRE(ガンファイア)-爽快フル3Dガンシューティング
GUNFIRE(ガンファイア)-爽快フル3Dガンシューティング
開発元:Infraware Co.,Ltd
無料

 

スポンサーリンク

「ガンファイア」のリセマラ

リセマラの概要

ガンファイアのリセマラではA級の星6武器(6つ星)が当たりとなります。

武器にはA級>B級>C級の3段階があり、基本的にA級が一番性能がいいです。

星の数は進化段階のようなもので、武器により異なりますがA級であれば星8が上限となります。(ガチャからは星6まで出現します。)

A級星6武器 D.Eagle-新世界

 

ガチャを引くためにはストーリー1-4までクリアする必要があるため、しばらく時間がかかりますが、チュートリアル後には10連ガチャ分のジェムがもらえるので、A級武器を手に入れてゲームを開始したいところです。

武器には「突撃銃」、「散弾銃」、「狙撃銃」、「機関銃」、「ピストル」、「近接用」の6種類が存在し、それぞれ使い勝手が全く異なります。

武器の種類まで絞ってリセマラするのもありですが、武器の種類が多いため1点狙いはかなりハードルが上がります。

 

データのリセットは退会機能が用意されているので、2周目以降はデータダウンロードが不要で、効率が上がります。

 

所要時間15分
ガチャ回数11回~
最高レア出現率不明
リセマラ難易度★★★☆☆
Wi-Fi推奨

 

リセマラ手順

  1. データダウンロード
  2. オープニング
  3. チュートリアル
  4. 名前の入力(重複不可)
  5. ストーリー 1-1~1-4のクリア
  6. 対戦モード(デスマッチ)
  7. チュートリアルガチャ(結果固定)
  8. ジェムの回収
  9. ガチャ
  10. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプ出来ます。

リセマラのポイント

ジェムの回収

自由に動けるようになったら、画面上部の新兵補給から「一次補給」、メールアイコンから「リリース記念事前登録特典」などのジェムを回収します。

リリース記念事前登録特典

 

その他の報酬受取状況にもよりますが、8/6時点ではこの段階でジェムが3010個になりました。

リセマラで利用するガチャ

リセマラでは画面右下の「ストア」の「ジェム」からガチャを引きます。

まずは無料分の1回と10回購入を行い、当たり武器が手に入らなければ、単発で引けるだけ引いて、それでも手に入らなければリセットです。

 

なお、ガチャから出現する武器と確率は公表されていません。

ストア(ジェム)

データの削除は退会で

データの削除は画面左上のメニュー(歯車のアイコン)から「アカウント」タブよりアカウント削除の「退会する」から出来るようになっています。

退会

 

アカウント削除後はタイトル画面に戻って、はじめからゲームをやり直すことができます。

2周目以降はデータダウンロードが発生しないので、1周目よりは効率よく進めることができます。

星6武器(6つ星)の見かけ方

星は5つまでしか表示されないため、星6(6つ星)は色で判別します。

星1~星5は銀色の星、星6以上は星の色が金になり星の数がリセットされます。

具体的には金色の星1つで星6、金色の星2つで星7となります。

星6(6つ星)は星が金色

リセマラの当たりA級星6武器

ガチャからはA級星6の武器まで出現する可能性があります。

出現する武器は公表されていませんが、ストア画面右上の「武器図鑑」から全ての武器の情報を確認できます。

武器の種類により大きく使い勝手が異なりますが、管理人的にはリセマラでは癖が少なく幅広く活躍する「突撃銃」がおすすめです。

武器図鑑

 

図鑑に掲載されるA級武器には以下の種類があります。(近接用にA級武器は存在しません。)

種類武器
突撃銃AK47-火炎
突撃銃AR-15-新世界
突撃銃G36-新世界
突撃銃M4A1-火炎
突撃銃MP5-火炎
突撃銃P90-新世界
突撃銃SCAR-新世界
突撃銃UMP45-新世界
散弾銃JACKHAMMER-火炎
散弾銃SG870-新世界
散弾銃STRIKER-火炎
狙撃銃AWM-新世界
狙撃銃M24-火炎
機関銃M60-火炎
機関銃RPK-新世界
ピストルD.Eagle-新世界
ピストルIngram-新世界
ピストルM92-火炎
ピストルMK5-火炎

リセマラおすすめ武器のアンケート

ガンファイアのリセマラでどの種類の武器がおすすめですか?(複数回答可)

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

まとめ

ガンファイアのリセマラはA級星6武器が当たりとなります。

星6以上の武器は星の表示で色が金になり、数が1に戻ります。(金の星1個が星6)

武器には「突撃銃」、「散弾銃」、「狙撃銃」、「機関銃」、「ピストル」、「近接用」の6種類があり、近接用以外にA級武器が存在します。

武器の種類により使い勝手がかなり変わりますが、管理人的には癖のすくない突撃銃がリセマラのおすすめです。

GUNFIRE(ガンファイア)-爽快フル3Dガンシューティング
GUNFIRE(ガンファイア)-爽快フル3Dガンシューティング
開発元:Infraware Co.,Ltd
無料

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。