【エレリー】エレメンタルリーグのリセマラ手順と招待コードについて

サービス終了となりました。

この記事では「エレメンタルリーグ ~精霊獣と世界樹の葉~」(エレリー)のリセマラ方法と招待コードについて紹介しています。

8/23 エレメンタルリーグ配信開始!

▲8/23 エレメンタルリーグ配信開始!

 

スポンサーリンク

リセマラ手順

紹介する手順は1周10分弱で終わりますが、星5精霊の出現確率は低いので根気よく周回する必要があります。

 

①ゲーム開始

サーバーを選択し、名前を入力してゲームを開始します。

名前はゲーム内での重複が許されないので、リセマラするなら「xxx02」のような形で予め仮の名前にしておくことをオススメします。

ゲーム開始後に1回だけ無料で名前を変更できるので、リセマラが完了したら希望の名前にすればOKです。

こうしておくと、リセットの時に名前を変え忘れて、後で付けたい名前が付けれないといった事態を防げます。

名前の重複はできないので、リセマラでは適当に名前をつけることをオススメします

▲名前の重複はできないので、リセマラでは適当に名前をつけることをオススメします。

 

②精霊選択

「マルル・翠」、「マルル・紅」、「マルル・蒼」から精霊を選びます。

3人の精霊から1人を選びます。

▲3人の精霊から1人を選びます。

 

③精霊召喚(ガチャ)

1回だけ無料で精霊召喚を行います。

ここで1回だけ無料召喚ができます

▲ここで1回だけ無料召喚ができます。

 

10回ぐらい試しましたが、星4しか出なかったので、ここは星4が確定してそうです。

チュートリアルガチャは星4精霊が確定してそうです

▲チュートリアルガチャは星4精霊が確定してそうです。

 

④デッキ編成

ナビに従ってデッキを編成します。

 

⑤ナルド平原の探検

ナビに従って探検を行います。

2回戦闘があり、2戦目は画面下の精霊アイコンをタップしてスキルを使うとすぐに敵を倒せます。

チュートリアル2戦目は画面下の精霊アイコンをタップしてスキルを使うと楽です

▲チュートリアル2戦目は画面下の精霊アイコンをタップしてスキルを使うと楽です。

 

⑥装備、強化、デッキ編成

装備、強化、デッキ編成をナビに従って行います。

 

⑦チュートリアルクリア

これでチュートリアルは終了です。

冒険に誘導されますが、一度ウィンドウを開いてから冒険に進まずに、ウィンドウを閉じて街に戻ります。

 

⑧招待コード

画面下の「仲間」、「招待」の「交換」から招待コードを入力します。

Lv15までにだれかの招待コードを入力すると、「コイン」、「精霊石」、「友情カード」、「精霊の魂」をもらえます。

また、自分の招待コードがを使って始めたプレイヤーが一定Lvに達することでも報酬をもらえます。

招待コードを入力して報酬を手に入れましょう。

▲招待コードを入力して報酬を手に入れましょう。

 

招待コードで報酬ゲット!

▲招待コードで報酬ゲット!

 

⑨友情召喚(ガチャ)

画面上の「ログイン」から「友情カード」を30枚もらえるので、受け取ります。

「新米限定ボーナス」を受け取ります

▲「新米限定ボーナス」を受け取ります。

 

この時点で「友情カード」10枚で1回、合計4回の「友情召喚」を行うことができます。

ここで星5の「精霊」が出ればリセマラ終了です。

IMG_4266-min

 

「友情召喚」からの星5出現率はかなり低そうなので根気よくリセットしましょう。。。

 

⑩リセット

iOSであれば、ほとんどの場合はアプリの削除が必要ですが、「エレメンタルリーグ」の場合は、タイトル画面からデータの削除ができます。

画面左上の名前のところをタップして、タイトルに戻り、データ削除を行いましょう。

ガチャの結果、リセットならタイトルに戻ります

▲ガチャの結果、リセットならタイトルに戻ります。

 

タイトル画面からデータ削除が可能

▲タイトル画面からデータ削除が可能。

 

2回目以降はデータダウンロードが短いので素早く周回できます。

 

⑪名前変更

適当な名前でゲームを始めた場合は、リセマラが終わったら好きな名前に変えましょう。

画面左上の名前のところをタップして、名前を変更することができます。

名前は1回だけ無料で変更できます

▲名前は1回だけ無料で変更できます。

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントはまだありません。

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。