【デスティニーチャイルド(デスチャ)】リセマラのやり方とポイント、ピックアップ以外の1点狙いはイバラの道!

「デスティニーチャイルド」(デスチャ)のリセマラ

スマホアプリ「デスティニーチャイルド」(デスチャ)のリセマラのやり方や当たりチャイルドなど、リセマラのポイントを解説します。

デスチャは韓国の人気イラストレーター「キム・ヒョンテ」(代表作:聖剣伝説3、マグナカルタ)の手掛けるスマホRPGで、事前登録が150万人を超える注目作です。管理人も早速遊んでみましたが、キャラクターデザインやヌルヌルした動き、エフェクト、背景とグラフィックのクオリティが段違いに高いですね。

リセマラの解説と合わせて、リセマラで引く召喚のアンケートを実施しているので、回答のご協力をよろしくお願いします!

デスチャのダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

デスティニーチャイルド
デスティニーチャイルド
開発元:Stairs Corp.
無料

 

スポンサーリンク

デスチャのリセマラ

リセマラの概要

デスチャのリセマラは星5チャイルド(キャラクター)が大当たりとなります。

星5チャイルド「禁断のイブ」

 

チュートリアル後に事前登録報酬でガチャ16回分のクリスタルと星5チャイルド確定チケットが手に入るので、リセマラでは2体以上の星5チャイルドを目指したいです。

召喚(ガチャ)にはピックアップ召喚とチャイルド召喚があり、どちらも星5チャイルドは合計1%と低確率ですが、ピックアップ召喚は出現するチャイルドが絞られている分、ピックアップチャイルドの1点狙いも現実的です。逆にピックアップ以外の星5チャイルドは出現率が激低で、1点狙いはかなり難しいです。リセマラの狙いによって利用する召喚を使い分けましょう。

チュートリアルはクエスト4戦と少し長めなので、リセマラには少し時間がかかります。また、アプリのサイズやダウンロードデータが大きいのでWi-Fi環境が必須です。データのリセットはiOSならアプリの削除と再インストール、Androidなら端末設定からデータ削除で出来るようになっています。

事前登録報酬の受取は2018/2/1のメンテナンスまでとなっています。
所要時間15分
ガチャ回数16回
最高レア出現率1%
リセマラ難易度いずれかの星5チャイルド狙い:★★★☆☆

ピックアップ1点狙い:★★★☆☆

ピックアップ以外の1点狙い:★★★★☆

Wi-Fi必須

 

リセマラ手順

  1. データダウンロード
  2. ニックネーム登録(後で変更可能)
  3. オープニング
  4. チュートリアルクエスト(全4戦)
  5. チュートリアル召喚(ガチャ)
  6. クリスタルと確定チケットの回収
  7. 召喚(ガチャ)
  8. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプします。

リセマラのポイント

ダウンロードは後回し

リセマラでは効率的に周回するため、ダウンロードのデータ量をできるだけ減らしましょう。

  • Androidの場合、最初に高画質リソースデータのダウンロードは「いいえ」を選択
  • iOS、Androidとも音声データのダウンロードは「いいえ」を選択

 

チュートリアル召喚

チュートリアルクエスト終了後の召喚はランダム星4チャイルドの出現を確認しています。

「星5チャイルドが出た!」という方はコメントから情報提供お待ちしてます!

チュートリアル召喚

 

クリスタルと確定チケットの回収

チュートリアルが終わり自由に操作できるようになったらホーム画面右上のメールBOXから事前登録報酬のクリスタルと星4チャイルド確定チケット、星5チャイルド確定チケットを受け取ります。

星5チャイルド確定チケットからはランダムの星5チャイルドが手に入ります。

事前登録報酬の受取

 

11/24時点ではこの段階でクリスタルが3060個になりました。

このクリスタルでガチャに進みます。

 

チャイルド召喚(ガチャ)

クリスタルで引く召喚はチャイルド召喚と装備召喚の2種類がありますが、リセマラではチャイルド召喚をおすすめします。

チャイルド召喚

 

11/24時点でチャイルド召喚は以下の2種類が開催されていました。

  • ストーリー6章公開記念 ピックアップ召喚
  • チャイルド召喚

いずれの召喚も1回クリスタル190個、10連はクリスタル1900個で星4以上のチャイルドが1体確定し、紅石が3個手に入ります。

紅石は10連召喚でのチャイルドの重複(マッチングボーナス)や課金で手に入り、150個集めると星5チャイルドが確定で出現する「ブラッドジェム召喚」を引くことができるので、召喚はできるだけ10連で引きましょう。

 

ピックアップ召喚は通常のチャイルド召喚に比べて出現する星5チャイルドが絞られており、ピックアップ対象の「イブ」と「フレイ」は通常の約10倍出やすくなっています。

イブ、フレイ

 

10連の場合は「召喚LIVE」も可能ですが、召喚LIVEは10連ガチャの様子をフレンドが観戦することでマッチングボーナスの紅石を得られるシステムで、リセマラ中にフレンドを作っても仕方ないので、通常の10連召喚でOKです。(観戦者からランダム付与)

手持ちのクリスタルで召喚を行って目当てのチャイルドが手に入らなければリセットして初めからやり直します。

 

ガチャ確率

チャイルド召喚における各レアリティの出現率は以下の通りです。

星5チャイルドは1%と低確率で、ピックアップ以外の1点狙いは約0.03%(約1/3333)とかなりハードルが高いです。(均等確率の前提です。)

ピックアップ対象のチャイルドは単体出現率が0.3%(約1/333)となっているので、1点狙いも十分可能です。

レアリティ出現率
星51%
星415%
星384%

 

リセマラの当たり 星5チャイルドの一覧

召喚から出現する星5チャイルドを一覧でまとめました。

ピックアップ召喚から出現するチャイルドには◎、○を記載しています。

チャイルド属性タイプピックアップ
西方のアウロラ回復型
黒炎のヘスティア攻撃型
ハーモニーメブ攻撃型
浪費家エルメス補助型
試行するジュピター妨害型
沸騰ハデス防御型
小さなディナシー防御型
躊躇するルサルカ回復型
禁断のイブ攻撃型
未知のタナトス攻撃型
日向のコウガ補助型
夢見るナイアス補助型
青い影のオルガ妨害型
疾走するマルス防御型
純粋なシュリンクス回復型
悪人アバドン攻撃型
無名のセイレーン攻撃型
冒険家エポナ補助型
余裕のミダス妨害型
自尊心のヘラ防御型
野望のマンモン防御型
迷えるマアト回復型
正義のマフデト攻撃型
野生のバステト攻撃型
歌うアリア補助型
祓魔師ニルティ妨害型
説教するダナ防御型
白翼のディアブロ防御型
躊躇するメティス回復型
フレイ攻撃型
支配者エリザベート攻撃型
空回りパンテオン補助型
ランフェイ妨害型
A.I防御型
番人レッドクロス防御型

 

ピックアップとチャイルド召喚どっちを引く?

ピックアップ対象のイブ、フレイはどちらも評価が高く、ピックアップ召喚なら合計0.6%で出現するため、管理人のおすすめはピックアップ召喚です。

デスチャはどちらの召喚でリセマラする?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 

まとめ

デスチャのリセマラは星5チャイルドが当たりとなります。

ピックアップのイブとフレイ狙いならピックアップ召喚がおすすめで、一点狙いも十分に可能な確率となっています。

ピックアップ召喚から出現するチャイルドは15種類のみなので、それ以外のチャイルドを狙う場合は通常のチャイルド召喚を利用しましょう。

ただし、ピックアップ以外の1点狙いは約0.03%(約1/3333)とイバラの道です。

 

デスティニーチャイルド
デスティニーチャイルド
開発元:Stairs Corp.
無料

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

1 個のコメント

  • 現状、後からの高画質ダウンロードは不可です。
    なので、高画質を希望の人は始める時にしましょう。
    音声は後からでも可

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。