【陰陽師】友達(フレンド)を作るメリット【友情pt/式神育成】

この記事ではスマホアプリ「陰陽師」で友達(フレンド)を作るメリットを紹介しています。

陰陽師には友達を作るメリットがいろいろあるので、積極的に友達を作ってゲームを楽しみましょう!

スポンサーリンク

友達を作るメリット

友情pt(友情ポイント)

友達と友情pt(友情ポイント)を贈り合うことが出来ます。

1人につき1日1回5pt、1日10人まで贈ることができ、贈っても送られても友情ポイントがもらえます。

リセットタイミングは0時です。

友達と友情ptを贈り合うことができます。

▲友達と友情ptを贈り合うことができます。

 

集めた友情ptは商店でアイテムと交換できます。

集めた友情ptは商店でアイテムと交換できます。

▲集めた友情ptは商店でアイテムと交換できます。

 

交換できるアイテムは↓の通りです。

アイテム友情pt交換回数制限
みすぼらしい霊符100
招福ダルマ(赤ダルマ)150
奉為ダルマ(白ダルマ)10001個/週

 

進化で重要な「奉為ダルマ」が1週間に1個交換できるので、なるべく多くのアクティブなフレンドを作って友情ptを贈り合いましょう。

ダルマの入手方法と使い道

式神育成

陰陽寮に入ると「結界」から「式神育成」を行うことが出来ます。

式神育成では「結界カード」を使うことで一定期間、自動的に式神が経験値を得ることが出来ます。

得られる経験値や効果時間は結界カードにより違います。

式神育成では友達の結界に式神を預けることが出来ます。

▲式神育成では友達の結界に式神を預けることが出来ます。

 

式神育成は自分の結界に配置できる6体の他に、友達の結界に1体配置することができるので、枠の空いている友達を探して式神を配置しましょう。

マルチプレイ

妖気封印や式神欠片ダンジョンは友達に共有することが出来ます。

妖気封印は陰陽客や友達を招待することが出来ます。

▲妖気封印は陰陽客や友達を招待することが出来ます。

封印懸賞

封印懸賞には友達と協力して挑む「協力任務」があります。

協力任務はオンライン中のプレイヤーから先着1人が受けることができます。

封印懸賞には友達と協力する協力任務があります。

▲封印懸賞には友達と協力する協力任務があります。

 

 

陰陽師の攻略情報TOP

関連記事

2 件のコメント

  • 「M68PNPPAJ9」は私の招待コードです。招待コードを使用して新規ゲームを開始するとレベル上げは簡単ですよ~

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。