【みんゴル】ギアの強化とギアPの入手方法について【ギアレベル】

スマホアプリ「みんゴル」の攻略

スマホアプリ「みんゴル」のギア(クラブ、ボール)の強化やギアP(ギアポイント)の入手方法について解説しています。

 

ギアは強化することでパラメータが大きく上昇し、長所を伸ばしたり、短所を改善したりと、自分の好きなように強化できるので、他のギアや自分のテクニックに合わせて強化しましょう。

ギアPによるギアの強化

スマホ版のみんゴルではギアは「クローゼット」から強化したいギアを選び、ギアPとコインを消費してパラメータを上げることができます。

パラメータには「パワー / コントロール / インパクト / スピン / サイドスピン / パットコントロール / パットインパクト」の7種類があり、自分の好きなパラメータを強化できます。

ギアの強化

 

手元で確認出来ている範囲ではギアP1につき、パラメータが5上昇するので育成ボードと比べてもかなり大きいです。

今のところギア強化1回につき225コインが必要ですが、レベル10から900コインが必要となったため、ギアのレベルに応じて上昇するようです。

ギアPの入手方法

ギアPはギアのレベルを上げることで入手できます。

レベルを上げたいギアを装備して「ランクマッチ」に挑むことでギア経験値を獲得してレベル上げることができます。

ギアのレベルアップでギアP入手

 

ランクマッチには自分で相手を選ぶ「えらんでマッチ」とランダムで相手が決まる「おまかせマッチ」の2種類があります。

どちらも対戦相手は他のプレイヤーのゴースト(リプレイデータ)で実際にリアルタイムで対戦しているわけではありません。

ランクマッチ

 

「えらんでマッチ」と「おまかせマッチ」の比較

「えらんでマッチ」と「おまかせマッチ」の報酬を比べると、当然、対戦相手がランダムになる「おまかせマッチ」の方が報酬は手厚いですが、ギア経験値に限ればどちらを選んでも効率は変わりません。

おまかせマッチの方が報酬が豪華

 

獲得できるギア経験値は勝敗により変わるので、手堅くギアPと能力ボールを稼ぎたいなら「えらんでマッチ」、腕に自信があってコインやランクPも一緒に稼ぎたいなら「おまかせマッチ」を選んで挑むと効率的にギアのレベルを上げてギアPを稼ぐことができます。

ギア経験値は他にもSPとランクによるボーナスがありますが、どちらのモードにも差はありません。

まとめ

スマホ版のみんゴルではギアPとコインを消費してギアのパラメータを上げることができます。

ギアPはギアのレベルを上げることで入手できます。

ギアのレベルはそのギアを装備して「ランクマッチ」に挑むことで上げることができます。

「えらんでマッチ」と「おまかせマッチ」でギア経験値の効率は変わらないので、自分の腕前や他の報酬によってどちらをプレイするか決めましょう。

 

みんゴルの攻略TOP

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。