【みんゴル】序盤の攻略、優先するべきパラメータ

スマホアプリ「みんゴル」の攻略

スマホアプリ「みんゴル」の序盤の攻略と優先して強化するべきパラメータについて解説しています。

これからみんゴルを始める方は参考にしてください!

 

そろそろゲームには慣れてきたという方に向けた攻略情報はこちらです。

高低差、傾斜、風など脱初心者のテクニック

序盤の攻略

まずはリセマラで強力なギアを

スマホ版のみんゴルではクラブとボールをまとめて「ギア」と呼びますが、このギアによって大きくパラメータが左右されるのでリセマラで強力なギアを手に入れておきたいです。

ギアにはシルバーランク、ゴールドランク、プラチナランクの3段階があり、プラチナランクが最高レアとなります。

クラブとボールではクラブの方が上昇するパラメータが高いので、リセマラではプラチナランクのクラブを狙いたいです。

ピコハンエアークラブ

 

また、みんゴルの序盤は飛距離があまり出ないため、プラチナランクのクラブの中でもパワーの高い次のクラブがおすすめです。

  • ストレングスインパクトクラブ
  • スーパーショットクラブ
  • ピコハンエアークラブ

リセマラの手順についてまとめたので参考にしてください。

みんゴルのリセマラについて

スピンの打ち方と使いどころを覚える

みんゴルにおいてスピンは非常に重要です。

バックスピンは弾道が高いため風の影響を受けやすく、着弾後に転がりにくいです。

トップスピンは弾道が低いため風の影響を受けにくく、着弾後によく転がります。

サイドスピンは障害物をよけるときに便利です。

スピンの打ち方

 

それぞれのスピンは「ひとりでゴルフ」でスターを取る条件になっていることが多いので、スピンの打ち方と使いどころを覚えて、活用しましょう。

スピンの変化がさらに強力になったスーパースピンも存在します。

スピンやホーミングなどの打ち方と使いどころ

パワーを優先的に上げる

みんゴルの序盤はパワーを上げないと飛距離が伸びず、パーオン(規定打数-2でグリーンオン)を狙うことが難しいホールがあります。

まずは優先的にパワーを上げましょう。

230ヤードぐらい飛べばしばらく困りませんが、250ヤード飛ばせるようになると「パワフルショット」でSP200のボーナスがついて、ランクマッチやみんなでゴルフで有利に戦えるようになります。

 

パワーを上げるにはギア強化が手っ取り早いです。

リセマラで手に入れたパワーの高いクラブやボールを装備した状態でランクマッチでギアPを貯めて、ギア強化でさらにパワーを強化すれば230ヤードはすぐに飛ぶようになります。

ギア強化

 

ギア強化について

 

育成ボードにもパワーの成長ボールをセットすることでもパワーを上げることができます。

+2までの成長ボールであれば無料で取り外せるので、パワー+2の成長ボールをセットしてパワーを上げましょう。

育成ボード

 

育成ボードについて

まとめ

みんゴルの序盤はパワーが弱くてバーディーを狙いにくいホールが多々存在します。

まずはリセマラでパワーの高いギアを手に入れて、ギア強化と育成ボードでさらにパワーを上げましょう。

また、プレイする際にスピンが非常に重要になるので、スピンの打ち方と使いどころを覚えて使いこなしましょう。

 

みんゴルの攻略TOP

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。