【みんゴル】コインの効率的な入手方法、稼ぎ方

スマホアプリ「みんゴル」の攻略

スマホアプリ「みんゴル」のコインの効率的な入手方法、稼ぎ方を解説します。

 

コインはプライズ(ガチャ)だけでなく、ギアの強化やボールの生成など育成でも必要となります。

効率的にコインを稼いでパラメータを強化しましょう!

スポンサーリンク

コインの入手方法

ひとりでゴルフ

コインは「ひとりでゴルフ」、「ランクマッチ」、「みんなでゴルフ」のどれをプレイしても手に入りますが、コイン稼ぎで一番おすすめなのは「ひとりでゴルフ」の周回です。

1回1回のコインは少ないですが、短時間でクリアでき、自分の得意なホールで周回できるためです。

ひとりでゴルフ

 

ひとりでゴルフには「ビギナー」、「アマチュア」、「プロ」の3つの難易度がありますが、コインの入手効率は変わりません。

コインはSPによる多少のボーナスがあるので、難易度の低いビギナーでの周回がおすすめです。

さらにPAR3とPAR5のホールでも入手効率が変わらないので、周回スピードが上がるPAR3がおすすめです。

このことからコイン稼ぎで周回するなら「東京グランドゴルフガーデン」のビギナーのホール2が一番おすすめです。

「東京グランドゴルフガーデン」ホール2

 

ランクマッチ

ランクマッチには自分で相手を選ぶ「えらんでマッチ」とランダムで相手が決まる「おまかせマッチ」の2種類があります。

どちらも対戦相手は他のプレイヤーのゴースト(リプレイデータ)で実際にリアルタイムで対戦しているわけではありません。

ランクマッチ

 

「えらんでマッチ」、「おまかせマッチ」とも勝ち、引き分け、負けのゲームの結果によりもらえるコインが変わります。

勝てば「ひとりでゴルフ」より多くのコインがもらえますが、負ければ10コイン程度とかなり少なくなります。

おまかせマッチの方が報酬が豪華

みんなでゴルフ

みんなのゴルフは8人でリアルタイムで一緒にプレイするモードで、挑戦するには「エントリーチケット」が必要となります。

3ホールなら1枚、6ホールなら2枚、9ホールなら3枚のエントリーチケットを消費しますが、ホール数が多くてもコインの入手効率はほとんど変わりません。

みんなでゴルフ

 

ホール数が多いと上級者が多かったり、プレイ中にアプリが落ちたこともあったので、3ホールをおすすめします。

当然、順位によってもらえるコインが変わるので、できるだけ上位を目指しましょう。

3ホールの1位で約210、9ホールの1位で約3倍のコインがもらえます。

みんなでゴルフ1位

 

エントリーチケットは2時間で1枚回復し、最大3枚まで持てるので、こまめにプレイするようにしましょう。

ミッション

ミッションは達成することでコインがもらえるものが多いです。

「デイリー」は毎朝4時の日替わりミッション、「レギュラー」は1回達成したら終わりの常設のミッション、「イベント」は期間限定のミッションとなっています。

ミッション

 

基本的にはデイリー ⇒ イベント ⇒ レギュラーのように残り時間の短い順で達成を目指すことをおすすめします。

ミッションでもらえるコインはかなり大きいので、意識してプレイするようにしましょう。

まとめ

スマホ版のみんゴルではプライズ(ガチャ)や強化にコインが必要となります。

おすすめの集め方は「ひとりでゴルフ」のビギナー、PAR3のホールの周回です。

ミッションでもらえるコインがかなり大きいので、ミッションも意識して遊びましょう。

 

みんゴルの攻略TOP

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。