【ハイドアンドファイア】ダイヤの入手方法、集め方について

この記事では「HIDE AND FIRE」(ハイドアンドファイア)のダイヤの無課金での入手方法について紹介しています。

ダイヤは課金しなくても入手する方法がいくつか用意されています。

▲ダイヤは課金しなくても入手する方法がいくつか用意されています。

 

効率よくダイヤを稼いで有利にゲームを楽しみましょう!

手元で確認できている入手方法を記載しているので他にも確認できたら追記します。

スポンサーリンク

ダイヤの入手方法

任務

任務には「デイリー任務」と「メイン任務」の2種類が用意されていて、どちらも達成することでダイヤを入手できます。

任務にはデイリー任務とメイン任務の2種類が用意されています。

▲任務にはデイリー任務とメイン任務の2種類が用意されています。

 

「メイン任務」に期限はないので、期限のある「デイリー任務」を優先して達成することをおすすめします。

業績

業績を達成することでダイヤを入手できます。

業績は結構時間がかかる内容ばかりですが、その分入手できるダイヤは多いです。

業績は達成に時間がかかるけどもらえるダイヤは多いです。

▲業績は達成に時間がかかるけどもらえるダイヤは多いです。

 

「業績」画面にはホームのフッターメニュー「チーム」から移動できます。

業績にはチーム画面から移動できます。

▲業績にはチーム画面から移動できます。

イベント

ホーム画面ヘッダーの「イベント」でいろんなイベントが開催されています。

例えば、「リーダーLVアップイベント」ではリーダーのレベルを上げることでダイヤがもらえたり、「無限モード特典達成イベント」では無限モードの点数に応じてダイヤをもらうことが出来ます。

イベントからもダイヤを入手できます。

▲イベントからもダイヤを入手できます。

 

「イベント」はこまめにチェックするようにしましょう。

ランキング

毎週月曜日に無限モード、対戦モード、共闘モードのランキングに応じて報酬をもらうことが出来、その中にはダイヤも含まれます。

無限モードと共闘モードの友達ランキング報酬では1位で最大50個のダイヤがもらます。

全体ランキング報酬では1位で大量のダイヤがもらえますが、10位までしか報酬にダイヤはありません。

無限モードのランキング報酬でもダイヤがもらえます。

▲無限モードのランキング報酬でもダイヤがもらえます。

 

また、クランのランキングでも週に一度、順位に応じて最大50位まで、クランメンバー全員にダイヤを含む報酬が付与されます。

ログインボーナス

月間のログインボーナスでダイヤを入手できます。

画面左の「累積ログイン報酬」も忘れずに受け取りましょう。

ログインボーナスは累積ログイン報酬も忘れずに!

▲ログインボーナスは累積ログイン報酬も忘れずに!

 

また、9/26(月) ~ 10/24(月)の間は「7日累積ログイン」のキャンペーン開催中で、7日間ログインすることで大量にダイヤを入手できます。

7日累積ログインでもらえるダイヤは大量です。

▲7日累積ログインでもらえるダイヤは大量です。

ダイヤ探索

「ダイヤ探索」はホーム画面フッターの「友達」→「近くの隊長」から行うことが出来ます。

フレンドと同じタイミングでスマホをシェイクすることでお互いにダイヤを含む報酬がもらえます。

ダイヤ探索ではフレンドと同時にスマホをシェイクすると報酬がもらえます。

▲ダイヤ探索ではフレンドと同時にスマホをシェイクすると報酬がもらえます。

 

一人のフレンドとは1日1回、ダイヤ探索をすることができるので、まずはフレンドを作ることをおすすめします。

新兵特訓

ホーム画面右の「新兵特訓」を達成することでダイヤがもらえることがあります。

新兵特訓を一つ達成すると次の特訓は24時間後に挑戦できるようになります。

新兵特訓は一つクリアすると次に挑戦できるまで時間がかかります。

▲新兵特訓は一つクリアすると次に挑戦できるまで時間がかかります。

 

その他のハイドアンドファイア関連の攻略情報はこちら

【ハイドアンドファイア】HIDE AND FIREの攻略まとめ

 

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。