【ハイドアンドファイア】銃器(武器)のレベル上げ【銃器成長カード】

この記事では「HIDE AND FIRE」(ハイドアンドファイア)の銃器のレベル上げについて紹介しています。

銃器をレベルアップして性能を強化しましょう!

▲銃器をレベルアップして性能を強化しましょう!

 

銃器の強化は銃器自体のレベルアップ、銃器の進化、銃器の部品のレベルアップがありますが、銃器を強化しないことには進化も部品のレベルアップも出来ないので、まずは銃器のレベルを上げましょう。

スポンサーリンク

銃器のレベルアップ

銃器のレベルアップはホーム画面フッターの「チーム」か「倉庫」から銃器を選んで行うことができます。

いろいろレベルを上げるれものがあります、「銃器レベルアップ」が銃器自体のレベルアップです。

部品のレベルアップと銃器のレベルアップは違います。

▲部品のレベルアップと銃器のレベルアップは違います。

 

銃器のレベルアップには「銃器成長カード」を使います。

銃器成長カードには小、中、大の3種類を確認していますが、獲得できる経験値と強化で消費するゴールドは↓の通りです。

EXPゴールド
銃器成長カード(小)1000100
銃器成長カード(中)100001000
銃器成長カード(大)10000010000

銃器の最大レベルと必要な経験値

銃器は進化段階(銃器ランク)によって最大レベルが変わります。

各ランクの最大レベルと必要な経験値は↓のとおりです。

銃器ランク最大レベル必要な経験値
1107000
22047000
330159000
440391000
545579500
650調査中
7調査中調査中

※Cランクの銃器は銃器ランクが6までしか上がりません。

銃器ランク7の最大レベルは確認できていないので情報提供お待ちしてます!

銃器成長カードの入手方法

銃器成長カードはいろんなところで入手できるますが、手元で確認できている主な入手方法を紹介します。

ミッション

ミッションモードのクリアで「銃器成長カード」が手に入ります。

ミッションモードで銃器成長カードが手に入ります。

▲ミッションモードで銃器成長カードが手に入ります。

 

3つ星評価でクリアしているミッションは「クリアカード」を使用して自動戦闘が可能で、プレイすることなくクリアしたことに出来ます。

また、VIPレベル1なら3つ星クリアでなくても「クリアカード」を使うことが出来、VIPレベル3なら10回まとめて自動戦闘が出来ます。

クリアカードをうまく活用してミッションで素材を稼ぎましょう。

分解

星1、星2でLv1の銃器を分解すると「銃器成長カード」が手に入ります。

ゴールドは消費しますが、不要な銃器を銃器成長カードに変換するのも手です。

星1、星2の銃器は分解することで銃器成長カードが手に入ります。

▲星1、星2の銃器は分解することで銃器成長カードが手に入ります。

ガチャ

ショップの「ゴールドガチャ」では「銃器成長カード(小)」が、「ダイヤガチャ」では「銃器成長カード(中)」がおまけで手に入ります。

ゴールドガチャ、ダイヤガチャからおまけで銃器成長カードが手に入ります。

▲ゴールドガチャ、ダイヤガチャからおまけで銃器成長カードが手に入ります。

 

ダイヤガチャであれば48時間に1回、ゴールドガチャは1日5回まで10分以上の間隔を空けて回すことができます。

ホーム画面フッターで「ショップ」赤い丸がついてたら、チェックするようにしましょう。

その他

ショップや無限モードでも銃器成長カードを入手できます。

ショップは対戦コインなどが必要になるので手軽には利用できません。

 

無限モードはステージ8まで進めましたが、時間がかかる割にあまり手に入りませんでした。

銃器成長カードが無い状態で自動レベルアップしようとすると無限モードに誘導されるので、先のステージに進めばもっと効率よく銃器成長カードを集めることができるかもしれません。

 

その他のハイドアンドファイア関連の攻略情報はこちら

【ハイドアンドファイア】HIDE AND FIREの攻略まとめ

 

関連記事

2 件のコメント

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。