【KOF’98 UM OL】KOF大会開始!頂上決戦を目指そう!

この記事では「キングオブファイターズ’98 アルティメットマッチ オンライン」(KOF’98 UM OL)の「THE KING OF FIGHTERS」、「頂上決戦」、「BET」(ベット)について紹介しています。

KOF大会ではランキングやKOFバッジでURの「オロチ」、SRの「オロチ社」、SRの「レオナ」の破片をもらうことができます。

KOF大会が始まりました!

▲KOF大会が始まりました!

 

KOF大会のおすすめキャラクターランキングを用意しているので参考にしてください。

【KOF’98 UM OL】タイマンのおすすめキャラクター【ランキング】

スポンサーリンク

事前エントリー(申し込み)

KOF大会は毎日20:00~21:00に開催され、参加するには当日中の事前エントリーが必要となります。

KOF大会の画面にはアリーナから移動することが出来ます。

KOF大会はアリーナから移動できる。

▲KOF大会はアリーナから移動できる。

 

エントリーの受付時間は10:00-19:50となっていますが、受付人数には5000人の制限があるので、早めに済ませておきましょう。

KOF大会への参加はエントリーが必要。

▲KOF大会への参加はエントリーが必要。

 

このエントリーは毎日必要となりますが、VIP6以上であれば自動的にエントリーされます。

チーム編成

エントリーが終わったらチームを編成します。

第1試合から第10試合まで10人のキャラクターを選んで編成します。

「THE KING OF FIGHTERS」では3回負けると脱落となるので、8強を目指すなら初めの方に主力を固めた方がよさそうです。

img_6396-min

 

一度編成した後でも試合開始の1分前まで変更可能です。

「試合」のタブの「編成」ボタンから編成し直すことができます。

▲「試合」のタブの「編成」ボタンから編成し直すことができます。

 

キャラクターは1回戦ったら次は戦えないので、まずは10体を戦える状態まで育成することを目指しましょう!

THE KING OF FIGHTERS

「THE KING OF FIGHTERS」は「頂上決戦」の予選です。

「THE KING OF FIGHTERS」は全10試合のトーナメントで勝利回数とポイントの順位の上位8名(8強)が「頂上決戦」に進むことが出来ます。

戦闘自体はオートバトルで進行し、介入することはできませんが、リプレイ映像を見ることができます。

時間経過に合わせて1回戦、2回戦と進行していき、結果が溜まっていきます。

対戦が終わったら宝箱から報酬を受け取りましょう。

勝っても負けても宝箱から報酬がもらえます。

▲勝っても負けても宝箱から報酬がもらえます。

頂上決戦

「THE KING OF FIGHTERS」を勝ち上がった8強のみが参加できます。

「頂上決戦」は3対3の勝ち抜きトーナメントとなります。

ここでも一度戦ったキャラクターは使うことが出来なくなるので、育成と采配が重要になりそうです。

頂上決戦は「THE KING OF FIGHTERS」の8強による3対3のトーナメントです。

▲頂上決戦は「THE KING OF FIGHTERS」の8強による3対3のトーナメントです。

 

頂上決戦に残るのは難しそうですね・・・

BET(ベット)

「ベット」は前日大会の上位プレイヤーにコインを賭けて、そのプレイヤーの当日の成績とオッズにより最大100万コインの配当を受けることができます。

賭けたプレイヤーが8強に残れなかったら場合は、ベットしたコインは全額没収となりますが、8強に残った場合は一部返却されるようです。

 

ベットは堅実な6万コインとハイリスクハイリターンの20万コインの2パターンが選択できます。

複数のレート、プレイヤーにベットすることはできません!

前日のランキング上位プレイヤーに6万コインか20万コインをベットして、そのプレイヤーが優勝すればオッズに応じて最大100万コインを獲得できる!

▲前日のランキング上位プレイヤーに6万コインか20万コインをベットして、そのプレイヤーが優勝すればオッズに応じて最大100万コインを獲得できる!

報酬

KOFバッジ

各試合の勝者は「金バッジ宝箱」、敗者は「銀バッジ宝箱」がもらえます。

宝箱からは「KOFバッジ(金)」、「KOFバッジ(銀)」と「神器エネルギー源」、「覚醒石」、「コイン」などが手に入ります。

金バッジ宝箱からKOFバッジ(金)と神器エネルギー源をゲット!

▲金バッジ宝箱からKOFバッジ(金)と神器エネルギー源をゲット!

 

集めたKOFバッジはKOF画面の交換からSR「オロチ社」やSR「レオナ」の破片と交換することが出来ます。

KOFバッジは「オロチ社」や「レオナ」と交換できます。

▲KOFバッジは「オロチ社」や「レオナ」と交換できます。

ランキング報酬

頂上決戦で1位となったプレイヤーにはUR「オロチ」の破片が送られます。

他にもランキング報酬では金バッジ宝箱や銀バッジ宝箱、破片やコインがもらえます。

KOF大会の優勝者には「オロチ」の破片が送られます。

▲KOF大会の優勝者には「オロチ」の破片が送られます。

 

KOF’98 UM OLの攻略トップページ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。