【ワクサガ】共闘でゲームが止まった場合の対処方法

現在、マルチプレイは障害により頻繁にゲームの停止が発生しています。

(追記)

4/22のアップデートにより障害は改善されましたが、同じような場面で有効です。

IMG_0287-min

「闘技場」で停止した場合は、どちらかのギブアップかアプリ終了ぐらいしか手段がないのですが、「共闘」ではゲームを続ける方法があるので紹介します。

「共闘」は通信が切れた場合にオフラインモードでゲームを継続します。

この挙動を利用して、ゲームを続けることができます。

例えば、アプリをサスペンド(OSのホームに戻ったり、別のアプリに切り替えたり)したり、機内モードにしたりすると、通信が切れて意図的にオフラインモードに移行させることが出来ます。

ただ、オフラインモードでは一緒挑んでいる仲間がNPCとなって操作できず、高難度のステージは厳しくなるので注意して下さい。

IMG_0341-min

▲ゲームが停止した場合は機内モードにすることでオフラインモードに移行する。

IMG_0342-min

▲オフラインモードで仲間はNPCになるので注意が必要!

オフラインモードでもそのままクリアするとちゃんと報酬はもらえます。

IMG_0344-min

▲オフラインモードでもクリアすれば報酬は貰える。

現在障害は改修中とのことですが、こんなときオフラインモードが本当に助かります。

共闘でゲームが停止してしまったときは試してみて下さい。

 

攻略記事のまとめ

ワールドクロスサーガ(ワクサガ)の攻略情報が溜まってきたのでリンクをまとめました。 今後も当ブログで紹介するワクサガの攻略情報はここにまとめていくので、ブックマークはこのペー

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。