【ワクサガ】意外と手に入らないエーテルの入手方法

ワールドクロスサーガ(ワクサガ)の武器改造(アイテム調合)で必要となる「エーテル」ですが、通常クエストでのドロップ、共闘でのドロップ、いずれも確認しておらず、実はあまり入手方法がありません。。。

ここではそんなエーテルの入手方法をいくつか紹介します。

スポンサーリンク

アイテム召喚

アイテム召喚でエーテルを入手できるユニットが2体ほどいます。

それは「☆3レイア」と「☆3コーネリア」です。

☆3レイア

IMG_1253-min

▲☆3レイアの詳細

IMG_1254-min

▲アイテム召喚から15%でエーテルを入手できる。

☆3コーネリア

IMG_1256-min

▲☆3コーネリアの詳細

IMG_1255-min

▲☆3レイアと同じく15%でエーテル1個を入手できる。

両方とも☆3のユニットで召喚からよく出るので、ある程度召喚を行っている人なら大体持っているんじゃないでしょうか。

ただし、アイテム召喚は確率での入手なので確定ではありません。

エーテルを集めたい場合は、レナスキルや進化でアイテム召喚の確率をあげたり、アイテム召喚をこまめ(6時間毎)に回収することで入手機会を増やすことをオススメします。

この入手方法が現在は一番現実的かと思います。

IMG_1258-min

▲進化を2回することで25%まで確率を引き上げることが可能です。

アイテム交換所

アイテム交換所にエーテルはよく並んでいます。

並んだ場合も1日1回限定なので、大量に入手することはできません。

「エーテルなんてないよ!」という場合、レナスキルのLvが条件になっているかもしれません。

ちなみにこちらはアイテム交換が最大レベルになってます。。。

IMG_1252-min

▲アイテム交換所にエーテルはよく並びます。

 

ワクサガの攻略記事一覧

【ワクサガ・攻略】ワールドクロスサーガの攻略まとめ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。