【ワクサガ】共闘に「共練ノ塔」が登場!ID鍵部屋が重要になるかも?

ワールドクロスサーガ(ワクサガ)の共闘に5/19 18:00より「共練ノ塔」の追加が告知されました!

IMG_1243-min

▲新機能「共練ノ塔」の追加が告知されました!

参加条件は共闘Rank20以上ですが、期間限定ではなく常設機能なのでそんなに急がなくてもよさそうです。

また、共闘Rankが足らない場合でも、共闘Rank20まではコツコツやっていれば数日で到達すると思います。

共練ノ塔では各階層毎に特徴的なタイムラインが用意されているようです。

おそらく、「試練の塔」の共闘版のようなクエストではないでしょうか。

IMG_1247-min

▲「試練ノ塔」の共闘版のようなもの?

報酬は「貴重な武器強化素材」や「パッシブスキルで使用する『アイテム調合』でしか入手できないアイテム」(目薬や石などのアイテムのⅡとかⅢとかでしょうか)ということで、武器の強化が捗りそうです^^

IMG_1245-min

▲武器強化素材の大量にドロップに期待しましょう!

 

5階層目以上は共闘「地獄級」を超える難易度とのことですが、ランダムマッチではマッチング相手次第になることが多く、一緒に挑むプレイヤーがかなり重要になります。

ID鍵付きの部屋であれば事前に対策を立てて挑むことができるので、ID鍵付き部屋を立ててtwitterや掲示板で募集するプレイヤーが増えるのではないでしょうか。

IMG_1248-min

▲ID鍵付きの部屋はここをONにしてクエストを選ぼう!

IMG_1251-min

▲ID鍵付きの部屋への参加はここからIDを入力しよう!

GW以来となる共闘新ステージですね!

どんな内容になっているか楽しみです^^

 

ワクサガの攻略記事一覧

【ワクサガ・攻略】ワールドクロスサーガの攻略まとめ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。