【ワクサガ】ナタク降臨イベント開催!ステージ攻略とナタク、華拳、気功法の書の入手方法について

ワールドクロスサーガ(ワクサガ)にて5/12より「ナタク降臨!蜃気楼の塔」が開始されました!

IMG_0994-min

▲5/11よりナタク降臨が開催されました!

イベント期間は5/30(月)までとなっており、イベントステージでは☆4ユニット「ナタク」や、武器タイプ:闘の☆4武器「華拳」、☆4スキルブック「気功法の書」を手に入れることができます。

イベントステージの名前が「蜃気楼の塔【2階層】」になっているので、今後も上位の階層が追加されていきそうです。

では、ナタク降臨のステージ情報、報酬の入手方法など紹介していきます。

スポンサーリンク

ステージ情報

難易度スタミナ消費コンティニュー
初級105制限なし
中級2010制限なし
上級50152回まで
超級80201回まで
地獄級10025出来ない
超地獄級15030出来ない
破滅級20035出来ない

全部で7段階の難易度が用意されており、全てがいきなりボスの1WAVE構成で、周回にはあまり時間がかかりません。

IMG_0998-min

▲イベントステージは1WAVE構成

イベントステージでは全ての難易度で火属性「ナタク」が出現します。

地獄級あたりからナタクの先制攻撃が非常に凶悪なので、「ケイ」を前衛にいれてダメージを軽減することをオススメします。

また「ジークフリート」でナタクを攻撃した際に、槍タイプに対する反撃を食らったので、槍を使うユニットは入れないことをオススメします。

ちなみに☆4以上の槍タイプにはジークフリートとザッハークがいます。

(この反撃、完全にジークフリート対策な気がします。)

超地獄級まではなんとかクリアできましたが、破滅級はリリスに続きまたしてもフルボッコにされました。。。

クリア出来次第、追記したいと思います。

IMG_1003-min

▲参考までに超地獄級をクリアしたときの構成。前衛は倒れてないので、後衛は他のユニットでも大丈夫です。

 

リリス降臨もそうでしたが、地獄級までクリアできれば限定キャラと武器は手に入り、周回で最終進化、凸4までいけます。

超地獄級と破滅級は上級者の腕試し的な難易度になっているので無理にクリアしなくても大丈夫です。

☆4ユニット ナタクの入手方法

☆4ユニット「ナタク」はイベントステージ上級の初回クリアで手に入ります。

IMG_0995-min

▲上級クリアでナタクをゲット!

コンティニューは2回までですが、そこそこ鍛えたユニットで挑めば、そんなに難しくありません。

IMG_1012-min

▲ナタクの詳細

IMG_1011-min

▲スキルはこんな感じです。

☆4武器 華拳の入手方法

☆4武器「華拳」はイベントステージ地獄級の初回クリアで手に入ります。

IMG_0997-min

▲地獄級クリアで☆4武器 華拳をゲット!

ちなみに地獄級ステージは難易度が100でコンティニューはできません。

☆4ユニット「ケイ」がいて、木属性以外のアタッカーが育っているとクリアしやすいです。

ステージ情報の方に攻略を書いているので参考にしてください。

IMG_1013-min

▲華拳の詳細

☆4スキルブック 気功法の書の入手方法

☆4スキルブック「気功法の書」はイベントステージの王冠を合計20個集めると手に入ります。

王冠20個というと、目安は超級までコンプか、地獄級クリアぐらいです。

状態異常を3ターン無効化できるスキルなので取っておきたいです。

IMG_1014-min

▲気功法の書の詳細

 

ナタクの強化方法

ナタクはリリス同様に限界突破、進化に専用素材「ナタクのエンブレム」が必要となります。

IMG_0996-min

▲ナタクの強化にはナタクのエンブレムが必要となる。

ナタクのエンブレムは以下の方法で入手できます。

  • ドロップ
  • 討伐リスト報酬
  • 王冠報酬

討伐リスト報酬でまとまった数のエンブレムが手に入るので、討伐リスト未達成の難易度を周回して、順番に達成していくことをオススメします。

IMG_1010-min

▲討伐報酬を意識して周回すると集めるのが楽になります。

ナタクのエンブレム必要数

ナタクの進化、限界突破で使うエンブレムの必要数は以下のとおりです。

エンブレム進化マテリア
☆4→☆5進化3025
☆5→☆6進化6050
限界突破20

限界突破は4回できるので、全部で170個のエンブレムがあれば、最大強化することが出来ます!

結構周回する必要がありますが、頑張って集めましょう!

 

ワクサガの攻略記事一覧

【ワクサガ・攻略】ワールドクロスサーガの攻略まとめ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。