【ワクサガ】闘技場で負けた場合のレーティング変動と報酬について

現在、闘技場は通信エラーでまともなプレイが出来ない状態になっていますが、運営の応急対応としてレーティングCまでは負けてもレーティングが下がらないようになっています。

(追記)

4/22のアップデートによりかなり改善されました。

IMG_0332-min

▲運営からの闘技場の応急対応についての告知。

マッチングで格上の相手と当たることも多い闘技場ですが、レーティングがCまでであればノーリスクで熟練度上げ、報酬稼ぎが出来ます!

勝ったとき、負けたときで貰える報酬に違いはありますが、負けても参加報酬をもらえるので、BPがあまっていれば積極的に闘技場に挑むようにしましょう。

IMG_0330-min

▲Rank:3、RT:C-で勝ったときの報酬。

IMG_0325-min

▲Rank:3、RT:C-で負けたときの報酬。負けても参加報酬や熟練度がもらえるのは嬉しい。

ちなみにギブアップでも報酬をもらうことができるので、相手が格上過ぎて勝ち目がない場合はギブアップするのも手です。

闘技場は1戦あたりに結構時間がかかってしまうので・・・

尚、4/21の2時頃は1回コマンドが実行された時点でゲームが止まってしまい、チャットしか出来ませんでした・・・

勝ち負けはどちらが先にギブアップするかの根競べみたい。。。

いずれにせよBPを溢れさせるぐらいなら、負けてもドンドン挑んで報酬、熟練度を稼いでいくことをオススメします!

あと、レベルアップでBPは全快するので、闘技場→クエストのプレイ順序の方が効率よく挑めます^^

IMG_0331-min

▲BPが溜まっていたら積極的に闘技場に挑みましょう!

 

攻略記事のまとめ

【ワクサガ・攻略】ワールドクロスサーガの攻略まとめ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。