【ワクサガ】ユニットの進化、進化素材の入手方法について

ユニットの進化は進化素材さえ揃っていれば、ユニットのレベルは上げなくても進化できます。

進化素材によって入手方法、入手難度が違うので、以下の2パターンに分けて紹介します。

  • 生命、魔導、守護、瞬速、剛力のエンブレム、進化マテリア(入手頻度:高)
  • 銀、金、破邪のエンブレム(入手頻度:低)
IMG_0367-min

▲ユニットのタイプによりますが、☆6→☆7への進化にはこんな感じの進化素材が必要になります。

 

スポンサーリンク

進化素材の入手方法

生命、魔導、守護、瞬速、剛力のエンブレム、進化マテリア

月~金の曜日クエストがオススメです。

通常クエストも難易度がハード以上であれば結構貯まります。

曜日クエスト

各曜日で進化素材を入手しやすいイベントクエストが解放されます。

月~金は狙った素材だけ、土日は月~金の全種がドロップします。

曜日と進化素材の対応は以下の表のとおりです。

クエストドロップ進化素材
月曜日生命ノ扉生命のエンブレム、進化マテリア
火曜日魔導ノ扉魔導のエンブレム、進化マテリア
水曜日守護ノ扉守護のエンブレム、進化マテリア
木曜日瞬速ノ扉瞬速のエンブレム、進化マテリア
金曜日剛力ノ扉剛力のエンブレム、進化マテリア
土曜日
日曜日
進化ノ扉全種

 

曜日クエストの難易度毎の消費スタミナは以下の表のとおりです。

スタミナ消費
初級10
中級15
上級20

 

各曜日クエストでスコアの王冠を12個集めることで、月~金は「銀のエンブレム」、土日は「金のエンブレム」が貰えるのでもらっておきましょう!

IMG_0495-min

▲曜日クエストでは曜日に対応した進化素材をドロップする。

通常クエスト

通常クエストでも進化素材はドロップし、エリアによって内容が違います。

エリアドロップする進化素材
古代ノ扉生命のエンブレム
魔界ノ扉魔導のエンブレム
天界ノ扉守護のエンブレム
中世ノ扉瞬速のエンブレム
神界ノ扉剛力のエンブレム

 

難易度がノーマルだとそれほどドロップしません・・・

ハード以上の難易度であれば、毎回2個ぐらい手に入りますが、進化マテリアだけはドロップしないので気をつけてください!

また、討伐リストの達成でもエンブレムをもらえるので、序盤は討伐報酬を狙うことをオススメします。

IMG_0502-min

▲序盤は討伐リストがありがたい!

闘技場

闘技場は参加するだけで進化素材を入手でき、闘技場Rankによって内容が変わります。

Rank進化エンブレム進化マテリア
1,211
321
4,522

 

もらえる進化エンブレムの内容はランダムなので、ほしい進化素材が決まっているときは効率的ではありません。。。

闘技場はスキルマテリア集めがメインになるので、ついでぐらいで考えておきましょう。

IMG_0508-min

▲闘技場に挑むだけで進化エンブレムと進化マテリアルを入手できる。

銀、金、破邪のエンブレム

破邪ノ洞窟で入手するのが一番オススメです!

破邪ノ洞窟

破邪ノ洞窟は毎日イベントクエストで解放されているので、いつでも挑むことができますが、スタミナ消費、難易度ともに高めです。

手元のアカウントで初級、中級に何回も挑みましたが、銀のエンブレム銀色草ぐらいしかドロップしたことがありませんが、上級は破邪のエンブレム黄金草が結構ドロップしています。

難易度スタミナ消費コンティニュードロップする進化素材
初級4020全種
中級60301回まで全種
上級80402回まで全種

 

金のエンブレム、破邪のエンブレムの入手難度は高いですが、討伐リストの達成でも手に入ります。

金のエンブレム、破邪のエンブレム1個であれば、初級を無理してでもクリアすれば討伐報酬でもらえるのでオススメです!

また、スコアの王冠9個でも破邪のエンブレムがもらえます。

IMG_0503-min

▲破邪ノ洞窟はスタミナ消費、難易度ともにとにかく高い!

IMG_0504-min

▲討伐リストの上2つは初級クリアで達成できるのでオススメ!

アイテム調合

レナスキルのアイテム調合Lv3以上で進化素材の調合が可能となります。

素材の入手難易度が高いので、今のところはあまりオススメしません。

アイテム調合Lv進化素材調合素材
3銀のエンブレム進化マテリア × 12
銀色草 × 3
10,000ソウル
4金のエンブレム銀のエンブレム × 3
黄金草 × 3
30,000ソウル
5破邪のエンブレム金のエンブレム × 5
銀のエンブレム × 3
黄金草 × 3
60,000ソウル
IMG_0505-min

▲レナスキルのアイテム調合Lvを上げれば、進化素材の調合が可能となるが・・・

IMG_0506-min

▲調合素材の入手難度が高いので、アイテム調合Lvを上げるだけでは無理。。。

アイテム交換所

アイテム交換所でゴールドオーブと交換することができます。

大量のゴールドオーブが必要なので、ここもすぐに手に入れるのは難しいです。

ゴールドオーブ回数制限
銀のエンブレム205
金のエンブレム503
破邪のエンブレム1001
IMG_0509-min

▲アイテム交換所では大量のゴールドオーブと交換可能。

 

攻略記事のまとめ

【ワクサガ・攻略】ワールドクロスサーガの攻略まとめ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。