【ワクサガ】武器強化での効率のよいレベル上げ、強化用素材の入手方法について

武器は強化することでパラメータが上がっていきますが、武器を強化するには素材が必要となります。

ここでは武器強化のコツと素材の入手方法について紹介します。

スポンサーリンク

武器強化のコツ

武器強化の解放

武器強化は共闘Rankが3になり、武器改造が解放されるとできるようになります。

まずは共闘Rankを3まで上げましょう。

数回クリアすればすぐです^^

IMG_0543-min

▲武器改造は共闘Rank3で解放される。

効率のよい武器強化

武器強化には専用の素材があります。

素材獲得経験値
ブロンズ300
シルバー1,000
ゴールド3,000
ミスリル7,000

これらは武器強化の素材に使いましょう。

IMG_0557-min

▲武器強化専用の素材にはいくつかあります。

 

専用素材以外に武器を素材に使った場合にも結構な経験値を獲得できるので、いらない武器はどんどん素材に使ってしまいましょう。

武器を素材にする場合、強化で獲得できる経験値にはボーナスがあります。

強化ベースと素材の武器のタイプが同じであれば1.5倍、さらに素材の武器がベースと同じ武器であれば3倍になります!

これを意識して強化すると結構効率があがります^^

IMG_0545-min

▲強化ベースの武器

IMG_0544-min

▲同タイプの武器で1.5倍、同武器で3倍の経験値を獲得できる!

 

あと、武器強化でランダムで発生する「強化大成功」「強化超成功」は大成功で1.5倍(?)、超成功で2倍に獲得経験値が増えます^^

狙える要素ではないですが、ミスリルなど獲得経験値の大きい素材を使うときは超成功が出てもレベル最大で獲得経験値が溢れないよう調整しましょう。

IMG_0541-min

▲超成功はうれしいですが、溢れないよう気をつけましょう。

強化素材の入手方法

強化素材は主に共闘で入手します。

クエストでも強化素材はドロップしますが、効率が段違いに違うので、武器を強化するなら共闘です!

共闘はスタミナ消費もBP消費もないので、好きな時に好きなだけ出来ます^^

現在は難易度が通常の共闘で5段階、曜日毎の共闘で4段階あり、通常であれば共闘Rank、曜日毎であれば、下位の共闘クリアで解放されます。

難易度が高いほどレアな強化素材が手に入りやすいので、出来るだけ上の方で周回したいです。

IMG_0542-min

▲通常の共闘には難易度が5段階あり、共闘Rankで解放されていく。

共闘では強化素材以外に武器の進化素材やウェポンオーブ、武器ガチャチケットも手に入るので、武器の進化や獲得も捗るので、スタミナもBPもなければ共闘いきましょう^^

IMG_0559-min

▲虹色の宝箱はドキドキ!レアな進化素材が入ってるかも!

IMG_0553-min

▲共闘ランクアップの報酬もおいしい!

 

その他の攻略記事はこちら

【ワクサガ・攻略】ワールドクロスサーガの攻略まとめ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。