【ワクサガ】武器改造パッシブスキル習得の注意点と魔法のネジの入手方法について

ワールドクロスサーガ(ワクサガ)の武器改造におけるパッシブスキルの習得の注意点と、パッシブスキル習得で不足しがちな魔法のネジの入手方法について紹介します。

IMG_0675-min

▲パッシブスキルの習得で武器の性能を更に強力に!

5/14 追記

5/13に行われた共闘のバランス調整について追記しました。

 

パッシブスキルと必要素材の一覧はこちら

【ワクサガ】武器改造で習得できるパッシブスキルと必要素材の一覧

スポンサーリンク

パッシブスキル習得の注意点

レナスキルの武器改造

まずはレナスキルの武器改造のレベルを最大レベル5まで上げましょう!

せっかくいい武器を手に入れても、武器改造のレベルが低いといいパッシブスキルを習得できません!

IMG_0652-min

▲強力なパッシブスキルはレナスキルの武器改造を最大レベルにする必要がある。

また、一度パッシブスキルを習得すると、解除するのに「武器解体書」が必要となります。

武器解体書は貴重なので、折角手に入れた強力な武器にレベルの低いパッシブスキルを習得しないよう注意してください!

IMG_0643-min

▲パッシブスキルの解除には武器解体書が必要。

レナスキルのレベルアップについてはこちらを参考にしてください。

【ワクサガ】オススメのレナスキルとレベルアップに必要な銀貨の入手方法について

同種のパッシブスキル

同種のパッシブスキルは一つの武器に複数習得させることができません。

例えば、「闇攻+20%」を習得している状態では「闇攻+15%」を習得することができません。

逆に、「攻撃+15%」を習得している状態でも「攻撃+10%」を習得することができます。

なにが同種なのかは現状習得してみないと分からないので、似ているパッシブスキルを習得する場合はレアリティの高い方から順番に習得することをオススメします。

IMG_0758-min

▲攻撃+15%と攻撃+10%は併用可能。

IMG_0755-min

▲闇攻+20%と闇攻+15%は併用不可。

魔法のネジの入手方法

☆3以上のパッシブスキルの習得には軒並み大量の「魔法のネジ」が必要となります。

「魔法のネジ」は入手方法が少なく、不足しがちです。

入手は常設の巨大モンスター討伐が狙い目となりますが、難易度によってねらい目が変わるのでそれぞれ紹介します。

巨大モンスター討伐 超級以上をクリアできる場合

超級以上ではドロップで魔法のネジに期待できるほか、道のりは長いですが地獄級の討伐リストの報酬では60個(30個×2)のネジが手に入ります!

難易度は上級とは段違いに高くなるので、一緒に闘うプレイヤーや出現する敵の組み合わせに左右されることも多いです。

IMG_0767-min

▲超級なら金宝箱あたりでもドロップする。

巨大モンスター討伐 超級以上をクリアできない場合

次の2つのステージはユニットがそれほど育っていない場合でも、討伐リストの報酬で魔法のネジを入手できるのでオススメです!

  • 巨大モンスター討伐 中級
  • 巨大モンスター討伐 上級

このステージの討伐リストの青の巨人と緑の巨人の報酬でまとまった数の魔法のネジを入手できます。(黄の巨人はダメ!)

中級で20個(10個×2)、上級で30個(15個×2)、計50個を入手できます!

巨人の出現率は結構低いので根気よく周回しましょう!

IMG_0761-min

▲画面中央が青の巨人。

IMG_0762-min

▲討伐リストで魔法のネジを目指そう!

フェンリジンからのドロップ

5/13 21:00に共闘のバランス調整がおこなわれました。

フェンリジンから魔法のネジのドロップに期待できるとのことで、結構入手難度は下がったのではないでしょうか。(まだ検証できてません・・・)

IMG_1040-min

▲共闘のバランス調整により魔法のネジが手に入りやすくなったとのこと!

 

ワクサガの攻略記事一覧

【ワクサガ・攻略】ワールドクロスサーガの攻略まとめ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。