【ワクサガ】オススメのレナスキルとレベルアップに必要な銀貨の入手方法について

レナスキルはレベルアップによりゲームの各所で恩恵を受けることができます。

ここではオススメのレナスキルとレベルアップに必要な銀貨の入手方法について紹介します。

IMG_0649-min

▲レナスキルはレベルアップによりゲームの各所で恩恵を受けることができる。

スポンサーリンク

オススメのレナスキル

レナスキルは全部で14種類用意されていて、通常クエスト「神界ノ扉」をクリアすると全て解放されます。

最大Lvクエストレベルアップ効果
スタミナ20時ノ大地スタミナの最大値UP
アイテム召喚5古代ノ扉アイテム召喚の獲得確率UP
アイテム交換5魔界ノ扉アイテム交換所のリスト追加
アイテム調合5神界ノ扉調合可能アイテムの種類追加
各ユニットタイプ5神界ノ扉各タイプのユニットの能力UP
カットイン3神界ノ扉クロスカットインの効果UP
武器改造5神界ノ扉武器改造パッシブスキル習得の種類追加

最初のうちはスタミナぐらいしかレベルアップできませんが、ここで銀貨を使うのはもったいないです!

銀貨は温存しながら、まずは神界ノ扉クリアを目指しましょう!

銀貨を貯めるのはなかなか大変なので、計画的にレベルを上げることが重要です。

自分のオススメは「武器改造」>「各ユニットタイプ」>「アイテム交換」>「カットイン」です。

スタミナ

スタミナの最大値が1あがりますが、他のレナスキルに比べると優先度は低いです。

後回しにすることをオススメします。

アイテム召喚

アイテム召喚でユニットがアイテムを持ってくる確率が1%上がります。

ユニット数が揃ってきてからなら結構な差がでると思いますが、それからでいいでしょう。

アイテム交換

オススメです。

アイテム交換所のリストが追加されます。(レベル2では2つ追加された)

リストが追加されると貴重なマテリアも並ぶとのことで、余裕があれば上げておきたいです!

未確認ですが、なんでも限界突破マテリアが並ぶとか・・・

アイテム交換所Lv3で限界突破マテリアが並ぶことを確認しました^^

IMG_0749-min

▲レベルアップで貴重な限界突破マテリアが格安で手に入る!

アイテム調合

アイテム調合で調合できるアイテムが増えます。

武器改造のパッシブスキルによっては、調合が必要なものもあるので、習得したいパッシブスキルの素材を確認して、そのレベルまでは上げるようにしましょう。

アイテム調合で解放されるレベルを確認できるので、必要なアイテムにあわせてレベルを上げましょう。

Lv3もあればパッシブスキルの素材には困らないと思います。

あと、金のエンブレム、破邪のエンブレムも調合できますが、素材を集めるのがエンブレム集めと同じぐらい大変なのでエンブレム目的でレベルを上げることはオススメしません。

各ユニットタイプ

オススメです。

それぞれのユニットタイプのパラメータが1%増えます。

直接パラメータに影響してくるので、メインユニットのタイプは上げたいです。

IMG_0654-min

▲マテリアボードではレナスキルで上昇しているパラメータを確認できる。

カットイン

オススメです。

ダメージ値はそれほどですが、通常クエストやイベントクエストでクロスカットインの上限回数が増えるので、クエスト攻略のためにオススメします。

闘技場では増えないので注意!

IMG_0653-min

▲カットインのレベルをあげたことで2回分の刻ノ力が貯まっている。

武器改造

オススメです。

このレベルを上げないと習得できるパッシブスキルが少なく、習得しても効果が低いです。

一度習得したパッシブスキルは解除するのに、「武器解体書」が必要なので、無駄なパッシブスキルはつけたくありません。

最初から強力なパッシブスキルをつけるため、最優先でレベル最大まで上げることをオススメします。

IMG_0652-min

▲パッシブスキルが解放されるレベルを確認できる。

銀貨の入手方法

闘技場の参加報酬

参加報酬で銀貨を入手できます。

闘技場Rank1~4は1つしかもらえませんが、闘技場Rank5になると2つもらえるので、なるはやでRank5に上げたいです!

Rank4→5がとにかく長く、300回挑戦する必要があるので、根気よくこまめに挑戦しましょう!

IMG_0537-min

▲闘技場は参加報酬で銀貨がもらえる。

ニーナとジャックの物語 討伐報酬

ニーナとジャックの物語は闘技場のRankにより開放されます。

討伐報酬で纏まった数の銀貨を入手できるので、闘技場Rankが上がったら討伐報酬を目指しましょう!

全ての討伐報酬を達成すると69個もの銀貨が手に入ります!

各クエストが解放される闘技場Rankは↓の表のとおりです。

闘技場Rank
真実へ12
真実へ23
真実へ34
真実へ45
真実へ55
真実へ65
IMG_0650-min

▲ニーナとジャックの物語で銀貨を集めよう!

IMG_0651-min

▲討伐報酬でまとまった数の銀貨がもらえる。

クリスタルショップ

毎日3回までトキノクリスタル5個で銀貨3つと交換できます。(1日9個まで)

手っ取り早く集めたい方はクリスタルショップでの交換もオススメです。

IMG_0492-min

▲クリスタルショップでの交換は1日3回まで

その他の攻略記事

【ワクサガ・攻略】ワールドクロスサーガの攻略まとめ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。