【ワクサガ】武器を進化させよう、進化素材(素材、設計図)の入手方法について

武器は進化させることで、攻撃力が上がりパッシブスキルのセット数が増えます。

IMG_0515-min

▲武器の進化で攻撃力があがり、スロットが増える。

進化は素材とソウルさえあればレベルは最大である必要はありません。

ここでは武器を進化させるために必要な素材とその入手方法について紹介します。

スポンサーリンク

進化に必要な素材

武器には8つのタイプがあり、タイプとレアリティで必要となる進化素材の数と種類が変わり、その組み合わせには次のパターンがあります。

 設計図A + 設計図B + 武器タイプ毎の素材

設計図の種類と数、武器タイプ毎の素材の必要数は↓の表のとおりです。

レアリティ設計図A設計図B武器タイプ毎の素材
☆1普通の設計図×1ボロい設計図×3素材×6
☆2高級な設計図×1普通の設計図×3素材×6
☆3黄金の設計図×1高級な設計図×3素材×6
☆4伝説の設計図×1黄金の設計図×3素材×6
☆5伝説の設計図×2黄金の設計図×4素材×8
☆6伝説の設計図×4黄金の設計図×8素材×16

 

武器タイプ毎の素材は↓の表のとおりです。

武器タイプ武器タイプ毎の素材
魔物の牙
乾いた鱗
斧・大剣白い髭
大きな骨
謎のがいこつ
悪魔のしっぽ
妖精の羽
綺麗な毛皮

 

少し複雑なので、例を挙げると

☆4の魔タイプの武器「キスキル」を進化させる場合は

伝説の設計図×1 + 黄金の設計図×3 + 悪魔のしっぽ×6

が必要となります。

IMG_0512-min

▲武器の進化素材にはパターンがある。

進化素材の入手方法

設計図、武器タイプ毎の素材ともに常設の共闘(初級~地獄級)で手に入れることができますが、それだとなかなか狙いにくいです。

欲しい進化素材が決まっている場合は曜日毎の共闘を周回しましょう!

曜日毎の共闘は↓の表のとおりです。

 共闘入手しやすい進化素材
月曜日鱗と羽を狩る乾いた鱗
妖精の羽
火曜日骸と魔を狩る謎のがいこつ
悪魔のしっぽ
水曜日鼠と皮を狩る綺麗な毛皮
(ねずみのしっぽ)
木曜日髭と牙を狩る白い髭
魔物の牙
金曜日骨と液を狩る大きな骨
(溶解液)
土曜日
日曜日
探せ!!伝説の設計図 設計図

※ねずみのしっぽと溶解液は今のところ武器進化では使いません。

IMG_0638-min

▲曜日毎の共闘を活用しよう!

 

討伐リストの報酬でもまとまった数の素材が手に入ったり、共闘ランクアップでも報酬が貰えるので活用していきましょう!

IMG_0639-min

▲討伐リストでまとまった数の素材をもらえる。

IMG_0549-min

▲共闘ランクアップごとに報酬がもらえる。

 
その他の攻略記事

【ワクサガ・攻略】ワールドクロスサーガの攻略まとめ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。