直感で楽しむ物理演算パズル「Super Sharp」

今回は物理演算パズル「Super Shape」を紹介します。

IMG_8877-min

このゲームはAppStoreで「1Button SARAL」というメーカーから提供されており、2/28に240円から無料に変更されました。

元が有料アプリだったためか無料とは思えないほど良質なパズルになっています。
海外のStoreでも高評価を得ているのも納得のオススメパズルゲームです!

(3/8 追記 どうやら元の価格\240に戻ったようです。。。)

では、ゲームのオススメポイントを紹介します。

スポンサーリンク

オススメポイント

ルールが直観的ですぐ遊べる!

ルールは最初の1ステージをプレイしただけですぐに飲み込めました。
文章よりも画像の方が伝わると思いますので画像で説明します。

IMG_8886-min

▲すぱっと斬って

IMG_8887-min

▲つるっと滑らせて

IMG_8894-min

▲どん!とぶつける

これだけです。
まさに百聞は一見にしかず!(ちょっと使い方違うかw)
とても分かりやすいルールになっているので、起動して1分でゲームを理解して熱中することができます。

あと指でなぞって斬ったときのすぱ感が気持ちいい^^

IMG_8897-min

▲すぱすぱ切れて気持ちいい!

問題は全部で120あって、いろんなギミック(仕掛け)が用意されています。

IMG_8892-min

▲こんな問題や

IMG_8893-min

▲こんな問題が全部で120問!

他にも様々なギミックが用意されているので、重力や慣性、モーメント力を駆使してアハ体験してください。

硬派な目標設定!

分かりやすく遊びやすいルールなSuper Sharpですが、硬派な一面もあります。

それは問題ごとに設定された目標手数です。

IMG_8896-min

▲画面上の数字が目標手数(2)になってる

何回斬っても目標にぶつけさえすればクリアになるんですが、目標手数以内にクリアすると☆が溜まっていきます。

IMG_8878-min

▲目標手数以内でクリアした問題は色付きの★になる

この☆はGameCenterの達成項目(実績)になってるので、実績好きの人ならついコンプしたくなってしまいますね!

このゲームを特にオススメできる人

  • シンプルなルールのゲームが好き
  • 物理演算パズルが好き
  • 斬るのが好き
  • アハ体験したい

いかがでしたでしょうか。
無料になって遊びやすくなったので、この機会に遊んでみて下さい!

このゲームを提供する「1Button SARL」という会社は他にも面白そうなゲームを提供しているので、そちらも機会があれば紹介したいと思います。

アプリ情報

提供会社1Button SARL
販売形式\240(アプリ内課金有)
ダウンロードapp-store-dl

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。