【みんゴル】風の読み方、芝まきのやり方について

スマホアプリ「みんゴル」の攻略

スマホアプリ「みんゴル」の風の読み方と芝まきについて解説します。

 

みんゴルでは風の向きや強さ、ショットの弾道によってボールの軌道が変わります。

グリーン狙いなどでバックスピンを使うときは高い弾道のショットになるので、さらに風の影響が大きくなります。

風の向きや強さを意識してプレイして上級者を目指しましょう!

スポンサーリンク

風の読み方

スマホ版のみんゴルでは「風読み」というスキルが存在します。

管理人が持ってるウェアの中ではアクセサリの「デビルウイング」が「風読み」のスキルを持っていました。

デビルウイング

 

風読みのスキルをもつウェアを装備すると「風速予測」のスキルにより、確率で風速が分かることがあります。

風読みで風速が表示

 

風速予測のスキルは風読みのパラメータが上がると4段階でスキルが強化されます。

風読み

 

風速が分かるのはあくまでも確率ですが、風速はショットに大きく影響するので、風読みのスキルを持っているウェアがあればできるだけ装備しておきましょう。

芝まきのやり方

家庭用のみんゴルで風読みに使うおなじみの「芝まき」がスマホ版でも実装されています。

ホールラウンド中にプレイヤーの手の部分をタップすることで芝まきをすることができます。

芝まき

 

芝まきでは風の強弱が分かる程度で細かい風速まではわかりません。

序盤は風があまり強くないので、はじめのうちはお世話になることはなさそうです。

まとめ

スマホ版のみんゴルでは風読みのスキルをもったウェアを装備することで確率で風速が分かることがあります。

芝まきを使うことでも大まかな風の強弱を把握することができます。

風読みのスキルをもったウェアがあれば、ぜひ装備してプレイしましょう。

 

みんゴルの攻略TOP

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。