【リネレボ】特性の種類と特性強化について

リネレボの攻略

スマホアプリ「リネージュ2レボリューション」(リネレボ)のキャラクターの装備(武器・防具・装飾品)の特性の種類と特性強化について解説します。

装備の種類ごとにおすすめの特性のアンケートを用意しているので回答のご協力をよろしくお願いします!

スポンサーリンク

装備の特性

HR以上の装備には装備の種類ごとに固定の「特性」が付きます。

特性が付くことで武器であればモンスターやプレイヤーへの追加ダメージ、防具であればモンスターやプレイヤーからのダメージ減少、装飾品なら様々なパラメータが増加します。

HR以上の装備には特性

特性の種類

武器

武器の特性には以下の種類があります。

特性効果
虐殺ノーマルモンスター攻撃時に追加ダメージを与える
討伐エリートモンスター攻撃時に追加ダメージを与える
勇猛ボスモンスター攻撃時に追加ダメージを与える
指名手配プレイヤー攻撃時に追加ダメージを与える
閃き攻撃型のスキル使用時に追加ダメージを与える
看破魔物攻撃時に追加ダメージを与える

 

※閃きと看破はヘルプには記載されていますが、日本版では9/1時点で未実装と思われます。

武器でおすすめの特性はどれ?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

防具

防具の特性には以下の種類があります。

特性効果
加護ボスモンスターから受けるダメージが減少する
忍耐エリートモンスターから受けるダメージが減少する
鉄壁プレイヤーから受けるダメージが減少する
守護魔物から受けるダメージが減少する

※守護はヘルプには記載されていますが、日本版では9/1時点で未実装と思われます。

防具でおすすめの特性はどれ?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

装飾品

装飾品の特性には以下の種類があります。

特性効果
強靭スタン低効率が増加する
瞑想魔法防御力が増加する
活力スロー抵抗力が増加する
堅固クリティカル抵抗力が増加する
迅速移動速度が増加する
沈着コンボ持続時間が増加する

 

装飾品でおすすめの特性はどれ?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

特性強化

特性は同じ特性を持つ装備を素材にして特性の効果を強化することができます。

特性レベルの上限は10となっています。

特性の強化

 

同じ特性を持つ装備以外に「特性の石」を使って強化することも可能です。

特性の石はショップでトパーズを使って交換できることを確認しています。

【リネレボ】マイレージとトパーズの入手方法と使い道

 

特性の石

特性レベルごとのパラメータ増加値

特性レベルによるぱパラメータの増加値は以下の通りです。

武器

特性12345678910

虐殺

討伐

勇猛

40%48%56%64%72%80%88%96%104%112%

指名手配

2%4%6%8%10%12%14%16%18%20%

 

防具

特性12345678910

加護

忍耐

鉄壁

5%6%7%8%9%10%11%12%13%14%

守護

10%12.5%15%17.5%20%22.5%25%27.5%30%32.5%

 

装飾品

特性12345678910

強靭

瞑想

活力

堅固

迅速

沈着

5%6%7%8%9%10%11%12%13%14%

 

ランクアップ時の注意点

装備をランクアップする場合、昇級石を使ったランクアップであればランクアップ後のシリーズが変わらないため特性が維持されます。

合成によるランクアップの場合、ランクアップ後のシリーズが変わる可能性があります。

特性を維持したいなら昇級石を使ったランクアップを行いましょう。

【リネレボ】装備のランクアップと合成、その違いについて

まとめ

特性はHR以上のランクに装備の種類により固定で付きます。

特性は武器であれば追加ダメージ、防具であればダメージ減少、装飾品であればその他のステータスが増加します。

同じ特性を持つ装備や「特性の石」を素材に特性レベルを上げることができます。

特性を維持したい場合は昇級石でランクアップを行いましょう。

 

リネレボ攻略情報の一覧

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。