【KOF’98 UM OL】キャラクターの能力アップに必要な素材の集め方

この記事では「キングオブファイターズ’98 アルティメットマッチ オンライン」(KOF’98 UM OL)のキャラクター(格闘家)の能力アップと素材(強化薬、宝石)の集め方について紹介しています。

能力アップでキャラクターを強化しよう!

▲能力アップでキャラクターを強化しよう!

スポンサーリンク

キャラクターの能力アップ

キャラクターの能力アップはキャラクターのレベルが特定レベルに達し、コインと素材となる強化薬、宝石を消費して行うことができます。

能力アップにより資質が「白」→「緑」→「青」→「紫」→「黄」→「赤」となり、キャラクターアイコンの色が変わり、ステータスが上がっていきます。

また、緑なら無印と+1~2の3段階、青なら無印と+1~3の4段階と各資質の中にも段階があります。

キャラクターの能力アップで資質があがります。

▲キャラクターの能力アップで資質があがります。

 

段階
0
0~2
0~3
0~4
0~5

素材の集め方

クエスト

強化薬や宝石はクエストでドロップします。

強化薬はいろんなクエストでドロップしますが、宝石はドロップするクエストが決まっています。

能力アップの画面で宝石をタップすることでドロップするクエストが表示され、そこからそのクエストにジャンプできます。

必要な宝石をドロップするクエストにピンポイントでジャンプできます。

▲必要な宝石をドロップするクエストにピンポイントでジャンプできます。

 

クエストは一度星3つでクリアすると「掃討」が使えるようになります。

掃討は体力は普通に消費しますが、プレイすることなく報酬をもらうことが出来るので、サクサク素材を集めることが出来ます。

さらにチームレベル(プレイヤーレベル)が25になると、メインクエストでは「10回掃討」がつかるようになり、さらに効率的に素材を集めることが出来るようになります。

体力の消費は激しいですが、ぜひ活用しましょう!

掃討機能を使ってサクサク素材を集めましょう!

▲掃討機能を使ってサクサク素材を集めましょう!

ショップ

ショップでは宝石や強化薬が購入可能です。

コイン、ダイヤなどで購入できますが、コイン以外は貴重なので無課金で楽しむのであればコインでの購入をおすすめします。

一定時間でショップのラインナップは更新されるので、こまめにチェックするようにしましょう。

手に入りにくい宝石はショップでの購入もあり!

▲手に入りにくい宝石はショップでの購入もあり!

 

能力アップの必要素材のまとめ

KOF’98 UM OLの攻略トップページ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。