【KOF’98 UM OL】装備の強化、能力アップと必要な素材の集め方

この記事では「キングオブファイターズ’98 アルティメットマッチ オンライン」(KOF’98 UM OL)の装備の強化、能力アップと素材(巻物、宝石)の集め方について紹介しています。

「KOF’98 UM OL」の装備はレベルアップ、能力アップによって性能が上昇するので、しっかり強化して戦闘力を伸ばしましょう!

装備は能力アップで性能を上げることが出来る!

▲装備は能力アップで性能を上げることが出来る!

 

装備の能力アップとレベルアップに必要なコインと素材の数のまとめ

スポンサーリンク

装備の能力アップ

装備はレベルアップでレベルを最大にし、必要なチームレベル(プレイヤーレベル)に達している場合に、必要素材があれば能力アップを行うことができます。

能力アップを行うと装備の資質(色?)がキャラクターの能力アップと同様に

白 → 緑 → 青 → 紫 → 黄 → 赤

の順に変わっていきます。

装備はレベルを最大にすると能力アップが出来る。

▲装備はレベルを最大にすると能力アップが出来る。

 

段階
0
0~2
0~3
0~4
0~4

また、装備のレベルアップ、能力アップは種類によって方法が違います。

武器、上半身、下半身、靴

武器、服(トップス)、パンツ(ボトムス)、靴はレベルアップにコインを使います。

また、緑+2までの装備は能力アップに巻物を使います。

それ以上になると巻物に加えて宝石が必要となります。

武器、上半身、下半身、靴は能力アップに巻物と宝石が必要。

▲武器、上半身、下半身、靴は能力アップに巻物と宝石が必要。

バッジ

挑戦者バッジなどバッジのレベルアップには「経験バッジ」が必要です。

バッジのレベルが最大になると、能力アップには「アリーナ」で入手できる「栄誉コイン」が必要となります。

バッジの能力アップには栄誉コインが必要。

▲バッジの能力アップには栄誉コインが必要。

マニュアルや攻略本など、本のレベルアップには「経験攻略本」が必要です。

本のレベルが最大になると、能力アップには「究極の試練」で入手できる「試練コイン」が必要となります。

本の能力アップには試練コインが必要。

▲本の能力アップには試練コインが必要。

素材の入手方法

巻物

巻物の主な入手先は「エリートクエスト」です。

能力アップの画面で巻物をタップすることでドロップする「エリートクエスト」を確認でき、そのままクエストにジャンプすることができます。

必要数はそれほど多くありませんが、「掃討」を使って効率よく集めましょう。

巻物をタップするとドロップするクエストを確認できます。

▲巻物をタップするとドロップするクエストを確認できます。

宝石

宝石の入手方法は「キャラクターの能力アップ」の記事で紹介しているので、こちらを参考にしてください。

【KOF’98 UM OL】キャラクターの能力アップに必要な素材の集め方

経験バッジ

「ガチャ」や「装備覚醒宝箱」、「栄誉ショップ」などで入手可能です。

狙って手に入るのは「栄誉ショップ」ですが、栄誉コインはキャラクターの破片に使いたいので、なかなか入手機会がありません。

「経験バッジ」は「栄誉ショップ」で購入できる。

▲「経験バッジ」は「栄誉ショップ」で購入できる。

経験攻略本

「ガチャ」や「装備覚醒宝箱」、「試練ショップ」、「究極の試練のポイントボーナス」などで入手可能です。

「究極の試練のポイントボーナス」で入手できるので、経験バッジより入手しやすいです。

「経験攻略本」は「究極の試練のポイントボーナス」で入手できる。

▲「経験攻略本」は「究極の試練のポイントボーナス」で入手できる。

 

KOF’98 UM OLの攻略トップページ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。