【KOF’98 UM OL】グルメ(料理)の使い道、名鑑で好感度、先制値を上げよう!

この記事では「キングオブファイターズ’98 アルティメットマッチ オンライン」(KOF’98 UM OL)のグルメ(料理)の使い道について紹介しています。

ゲームの序盤から料理がガチャから排出されますが、序盤では売却以外に使い道はありません。

ただグルメは後々必要となってくるので、売却するのはもったいないです!

使えるようになるまで大事に取っておきましょう。

料理はゲーム序盤に好感度を上げれないので使い道がありません。

▲料理はゲーム序盤に好感度を上げれないので使い道がありません。

 

スポンサーリンク

好感度

チームレベル(プレイヤーレベル)が36になるとホーム画面下のチームに「名鑑」が追加されます。

「名鑑」ではキャラクターに料理を使って「好感度」を上げることができます。

まだ開放していないキャラクターには使えません。

料理をキャラクターにあげて好感度レベルアップ!

▲料理をキャラクターにあげて好感度レベルアップ!

 

好感度がレベルアップすると各種ステータスや「先制値」があがります。

好感度のレベルアップで上昇するステータスは「ステータスUP」から確認できます。

好感度のレベルがあがればステータスが上昇します。

▲好感度のレベルがあがればステータスが上昇します。

 

「アリーナ」では先制がかなり重要になってくるので、「先制値」はできるだけ高くしておきたいところです。

 

「京・紅丸・大門」の「日本チーム」であれば「そば」、「焼き魚」、「巻き寿司」とチームによって使える料理が決まっています。

好感度を上げれる料理を持っている場合には、キャラクターアイコンの右上に赤い丸が表示されるので、それを目印に好感度を上げましょう。

赤丸がついているキャラクターの好感度を上げることができます。

▲赤丸がついているキャラクターの好感度を上げることができます。

女性格闘家

チームレベル(プレイヤーレベル)が37になるとホーム画面下の「挑戦」から「女性格闘家」に挑めるようになります。

火、木、土、日曜日に1日2回挑むことが出来、チームレベルの到達と下位の難易度クリアで上位の難易度が開放されていきます。

名前の通り、女性格闘家しか参加することができませんが、料理を入手することができます。

女性格闘家をクリアすると料理が手に入る!

▲女性格闘家をクリアすると料理が手に入る!

 

まとまった数の料理を入手可能!

▲まとまった数の料理を入手可能!

クローン撃破

チームレベル(プレイヤーレベル)が37になるとホーム画面下の「挑戦」から「クローン撃破」に挑めるようになります。

月、水、金、日曜日に1日2回挑むことが出来、チームレベルの到達と下位の難易度クリアで上位の難易度が開放されていきます。

敵と同じキャラクターで挑むと、戦闘時にそのキャラクターは破片を落として逃げていきく特殊なクエストです。

ここでもクリアすることで料理を入手することができます。

クローン撃破では敵と同じキャラクターで挑むと破片がもらえる!

▲クローン撃破では敵と同じキャラクターで挑むと破片がもらえる!

 

クリアすれば料理が手に入ります。

▲クリアすれば料理が手に入ります。

 

コインガチャ

意外と見落としがちなのが「コインガチャ」です。

コインガチャは10連を18万コインで引くことができ、回数制限がありません。

コインさえあればひたすらグルメ、強化薬、キャラクターの破片などのアイテムを入手できるのでおすすめです。

コインガチャ

 

 

KOF’98 UM OLの攻略トップページ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。