【ハイドアンドファイア】リーダー(プレイヤー)のレベル上げ

この記事では「HIDE AND FIRE」(ハイドアンドファイア)のリーダーレベル(プレイヤーレベル)の上げ方について紹介しています。

リーダーのレベルは優先的に上げましょう。

▲リーダーのレベルは優先的に上げましょう。

 

ハイドアンドファイアではリーダーレベルを上げないとその他の育成が停滞します。

リーダーレベルは優先的に上げることをおすすめします。

スポンサーリンク

リーダーレベルの上げ方

リーダーレベルを上げるには「ミッションモード」の周回がおすすめです。

一般ステージの「1-1」で消費体力6に対して経験値(EXP)120、一般ステージの「4-1」でも消費体力6に対して経験値120とミッションの進捗により対体力効率は変わりません。

ミッションモードの進捗によって経験値の対体力効率は変わりません。

▲ミッションモードの進捗によって経験値の対体力効率は変わりません。

 

また、特殊ステージの「1-1」では消費体力12に対して経験値240なので、こちらも対体力効率は変わりません。

一般と特殊で消費体力は違いますが、経験値の対体力効率は変わりません。

▲一般と特殊で消費体力は違いますが、経験値の対体力効率は変わりません。

 

このため、リーダーレベルを手動で手早く上げるなら簡単且つ、短時間でクリアできるステージがおすすめです。

 

ただし、「クリアチケット」を使う場合は別です。

星3つでクリアしているステージであれば、クリアチケットを使って難易度に関係なく自動的にクリアできます。

クリアチケットを使う場合は銃器や部品、装備などの強化素材集めと平行してレベル上げを行いましょう。

 

「VIPレベル」を上げればさらに効率的です。

VIPレベル1で星1つのクリアでもクリアチケットを使えるようになります。

VIPレベル3では10回まとめてクリアチケットを使えるようになります。

さらにVIPレベル5まで上げると自動プレイの待ち時間までスキップできるようになります。

課金できる余裕があるなら、VIPレベルをある程度上げておくことをおすすめします。

VIP5にあげれば「すぐに完了」が使えるようになります。

▲VIP5にあげれば「すぐに完了」が使えるようになります。

リーダーレベルがレベルキャップになる要素

ハイドアンドファイアにはリーダーのレベルを超えて強化できない要素がいくつかあります。

  • 装備のレベル
  • 傭兵のレベル
  • 傭兵の装備のレベル(傭兵のレベルを超えれないため)

銃器のレベルはリーダーレベルに関係なく上げることができますが、生存力を高めるためにリーダーレベルは優先的に上げることをおすすめします。

 

その他のハイドアンドファイア関連の攻略情報はこちら

【ハイドアンドファイア】HIDE AND FIREの攻略まとめ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。