【ハイドアンドファイア】フレンド(友達)を作るメリット【体力を送る/ダイヤ探索】

「HIDE AND FIRE」(ハイドアンドファイア)にはフレンド(友達)を作ることでいくつかメリットがあるので紹介します。

スポンサーリンク

体力を送る

フレンドに対して体力を送ることが出来ますが、送り方が分かりにくいです。

ホーム画面左のランキングをタップして「メール」アイコンをタップすると体力を送ることが出来ます。

ランキングからフレンドに体力を送ることが出来ます。

▲ランキングからフレンドに体力を送ることが出来ます。

 

一度に体力を3送ることが出来、3時間経過すると同じフレンドにも再度体力を送ることができます。

アクティブなフレンドが多いほど体力のお返しをもらいやすいので、できるだけ活発なフレンドを探すことをおすすめします。

体力は1日に20回まで送ることが出来ます。

 

体力がいっぱいで消費する時間もない場合は、ランキングで自分のメールアイコンをタップすると体力の「受領拒否」も出来ます。

大量の受け取りを拒否することもできます。

▲大量の受け取りを拒否することもできます。

ダイヤ探索

「ダイヤ探索」はホーム画面フッターの「友達」→「近くの隊長」から行うことが出来ます。

フレンドと同じタイミングでスマホをシェイクすることでお互いにダイヤを含む報酬がもらえます。

ダイヤ探索ではダイヤの他にも報酬をもらうことが出来ます。

▲ダイヤ探索ではダイヤの他にも報酬をもらうことが出来ます。

 

一人のフレンドとは1日1回、最大3人までダイヤ探索をすることができます。

フレンドは近くにいなくても問題ありませんが、連絡をとりつつタイミングを合わせれるフレンドが必要となります。

(フレンドとタイミングを合わせないでもシェイクしてたら何回かダイヤをもらうことが出来たので、タイミングには多少の余裕がありそうです。)

ミッションの助っ人

フレンドはミッションに助っ人として連れていくことが出来ます。

強力なフレンドはミッション攻略に役立ちますが、連続して連れていくにはダイヤが必要となるので気を付けましょう。

フレンドの作り方

フレンドの作り方はいろいろあります。

  • ホーム画面の左のランキングから申請する
  • 友達画面の近くの隊長から申請する
  • 友達画面のプレイヤーID検索から申請する
  • クランに加入してメンバーに申請する

申請した後は相手に許諾してもらうことでフレンドになれます。

ランキングの上位者は競争率が高いので、近くの隊長やクランメンバーに申請することをおすすめします

近くの隊長をリストアップすることが出来ます。

▲近くの隊長をリストアップすることが出来ます。

 

その他のハイドアンドファイア関連の攻略情報はこちら

【ハイドアンドファイア】HIDE AND FIREの攻略まとめ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。