【ハリーポッター】ベンとの会話の選択肢【ホグワーツの謎】

ベンとの交流における会話の選択肢とその反応

スマホアプリ「ハリー・ポッター:ホグワーツの謎」のベン コッパーとの交流における会話の選択肢とその反応をまとめています。

手元で確認した内容から随時追記して行く予定です。

その他のキャラクターの会話の選択肢

ローワン / ベン / ペニー / ビル / ニンファドーラ / チューリップ / バーナビー  / アンドレ / チャーリー / ジェイ / バディーア / その他

 

スポンサーリンク

友達を励ます

会話選択肢反応
周りは怖いものだらけだ……誰だって怖いと思いことがあるものだよ。(誤字)
きっと慣れるよ。
何も怖いと思ったことがない。×
他の皆は怖がってないよ……お互い守り合おう。
隠すのがうまいだけだよ。
誰よりも勇敢だと思ってるよ、ベン。×
どうしてグリフィンドールに組分けされたのか、自分でも分からないよ。自分が思ってるよりも勇敢だと思うよ。
組分け帽子を信じていい。
グリフィンドールには臆病者がぴったりなんだ。×
自分はマグルの世界にいるべきなんだ。違う。ホグワーツにいるべきだよ、ベン。
休みになれば帰れるよ。
二度と戻ることなんてできないよ。×

 

ゴブストーンで遊ぶ

会話選択肢反応
遊ぼう、○○!後ろを振り返っちゃダメ!
負けても気分を悪くしないで。
きっと楽しいよ。×
次の手は僕のお気に入りなんだ……好きなドラゴンは何?
好きな毒は何?
好きな祝日は何?×
ゴブストーン部に入ろうよ……デス・イーターに加わろう。
カエルの聖歌隊に加わろう。
気楽にいこう。×
ゴブストーンを楽しんでる?例のあの人について話そう。
緊張してくるよ。
気持ちが和むわ。×
負けたらどうしよう。友達でいないかも。
噴きかけられるかも。
また遊べばいい。×
僕を緊張させないでくれ……このゲームが呪われてたらどうする?
2人とも負けたらどうなるんだろう?
落ち着こう。×
もしかしたら、君が勝つかも……私はもしかしたら狼人間かも。
叫ぶかも。
どちらにしても楽しい。×

 

友達との夕食

会話選択肢反応
僕が好きな生物は何?パフスケイン。
ムーンカーフ。
ルーンスプール。×
僕が好きな食べ物は何?フライドポテト。
ガーリックブレッド。
ステーキ・キドニー・パイ、×
僕が好きなお菓子は何?糖蜜ヌガー。
砂糖羽根ペン。
ペロペロ酸飴。×
僕が一番怖いと思ういたずら道具は何?噛みつきフリスビー。
鼻食いつきティーカップ。
ヒューヒュー飛行虫。×
僕が一番怖いと思う魔法薬は何?悲哀薬。
火を吐く薬。
ポリジュース薬。×
僕が一番怖いと思う先生は誰?スネイプ。
マクゴナガル。
スプラウト。×
僕が一番怖いと思う場所はどこ?アズカバン。
禁じられた森。
ホグズミード。×

 

バタービールを飲む

会話選択肢反応
僕の名字は何?コッパー。
クーパー。×
コーネリウス。×
僕の寮の寮監は誰?マクゴナガル先生。
ダンブルドア校長。×
フリットウィック先生。×
僕の好きな隠れ場所は?魔法道具の部屋。
大広間。
暴れ柳。×
僕はどうしてホグワーツを怖いと思ってる?マグルの家系の出身だから。
自身があんまりないから。
あなたがデス・イーターだから。×

 

一緒に矢じりを探してもらうようにベンを説得する(4年目第10章)

会話選択肢反応
どうして僕に一緒に来てほしいんだ?呪文の才能があるから。
隠れるのが得意だから。
怖いもの知らずだから。×
僕のことを信用してるなんて、驚いてるよ…あなたがいい友達だから。
いい人だから。
無害だから。×
こんなにも怖がりじゃなかったらよかったのにな…お互い守り合おう。
僕が守るよ。
恐れると集中できるよ。×
もっと鎮静水薬が必要だな…僕がずっとついてるから…
マダム・ポンフリーが手伝ってくれるよ。
マダム・ピンスが手伝ってくれるよ。×
役に立てるのか自信がないよ…一緒に来てほしいんだ。
できる限り頑張ってくれればいい。
何も怖くないよ。×

 

ハリー・ポッター:ホグワーツの謎の攻略一覧

関連記事

2 件のコメント

  • 4年目10章より、
    一緒に矢じりを探すでベンを選択しました。
    (他にアンドレ・エグウ、イスメルダ・マークが選択できました)

    一緒に矢じりを探してもらうようにベンを説得するの会話より

    どうして僕に一緒に来てほしいんだ?
    呪文の才能があるから。→〇
    隠れるのが得意だから。→△
    怖いもの知らずだから。→×

    僕のことを信用してるなんて、驚いてるよ…
    あなたがいい友達だから。→〇
    いい人だから。→△
    無害だから。→×

    こんなにも怖がりじゃなかったらよかったのにな…
    お互い守り合おう。→〇
    僕が守るよ。→△
    恐れると集中できるよ。→×

    もっと鎮静水薬が必要だな…
    僕がずっとついてるから…→〇
    マダム・ポンフリーが手伝ってくれるよ。→△
    マダム・ピンスが手伝ってくれるよ。→×

    役に立てるのか自信がないよ…
    一緒に来てほしいんだ。→〇
    できる限り頑張ってくれればいい。→△
    何も怖くないよ。→×

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。